ありのまま日記

第105回目 あの世へ持っていけるものは?



私達の住む地球の次元はかなり上昇しておりますが、魂が肉体をはなれ転生を終えて『死』という次元を越えられる魂以外は、まだまだ輪廻のサイクルから抜け出すことは難しいと思われます。

多くの魂たちが陥り易い、目に見える現象という幻。それに翻弄され一生を終える魂が殆どです。この世界に生きていると、見えるものや手に触ることのできるものをすべて自分が所有しているかの錯覚に陥ります。しかし、それは無常の産物。いつか消えて無くなることを自覚することは、解脱への近道なのです。

そこで今日は、あの世へ持っていけるものは何か?を述べて参りたいと思います。
あの世とはどの世かと申しますと、魂が肉体を離れ輪廻転生のために向かうエネルギーの集合場所のことです。あなたは肉体を地球に置いていくことになりますね。

地位は持って行けますか?
名誉は?
土地は?
金銭は?
いいえ、物質は全て置いて行かなければなりません。

確実に持っていけるものは何かというと
『今、この瞬間のあなたの心』だけです。

さあ、どうでしょうか?
あなたの魂が丸ごと素っ裸になるということです。

堂々と見せられますか?
誰かを恨んでいませんか?
何事にも感謝できますか?

他人がどんな心でいようと、それはあなが干渉できることではありません。まず貴方は貴方自身の魂に責任を取りましょう。全ては自分から始まり、自分次第なのですから。自分しか自分の魂の舵取りはできないのです。他人からエゴを観たら鏡になってくれていることを感謝するだけです。そこで恨み憎しみを持ったら、始めからやり直しなんです。まんまと物質界のトリックにハマったということです。

心をキレイにする、そしてそれを保つことが日々の修行と言えるでしょう。

心の在り方を学びましょう。
あなたの心がいつも天にあるのなら、心をあの世へ持っていく必要もないのですよ。



ありのままで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま講座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事