マケモ(MARKET MOTORCYCLE)の日記

作業や猫のこと、マケモの日常です。

定休しました

2023-05-03 | 日記

おととい夕7時になると雨は上がり、青空が見えました、これなら買い物をしながら帰れます。

リバティを飛ばし国道に出てから思い出しました、あしたは火曜で定休日や、猫に2日分のドライフードがあるか確認してないし、冷蔵庫の缶詰も処分してない、と。

Uターンも考えましたが、まぁええわ、あしたも店に来たらええんやと思い直し、いつも通り翌日のお弁当など調達して帰りました。

支払いなどで日にちは大概間違えませんが、曜日は忘れがちです。

 

230502(火)

定休日は朝食から麦炭酸ですが店に行くので飲めません。

サンドイッチ半分ずつはレモネードで食べました。

外はあまりにも良いお天気で、ネコ達もじっとしてはいないでしょう。

GWの一挙放送など見てお昼のお弁当時には決心して麦由来をいただき、妻に郵便局まで発送を頼んだ帰りにバーボンを買ってきてもらい、先週の火曜に続いて部屋から一歩も出ない定休日になりました。

手のかかる、あじの南蛮漬けを作ってくれました。

トマトは大きいのを2個U自動車のU社長からいただき、新たまねぎは僕が買っていて他の具材も有り、その日あじが安く買えたからだそう。

豆あじでも小あじでも、少しくらい大きくてもおいしく作ってくれる大好物です。

揚げたてでまだかりっとしたのを3匹いただき、残りはじっくり滲みたのを翌日いただきます、夕食の用意は別にあるので。

 

230503(水)

今週は妻が休みなので朝もちゃんと食べています。

夙川には先日から鯉のぼりがかかっています。

正面にはかわらず甲山が見えます。

お迎えを受けながらシャッターを上げて一番に確認したら、ガリガリは残っていて水もきれいでした、良かった・・・きのうはずっと気になりました。

揃ったところできのうは帰らなくてごめん、のちゅ~るです。

変わりないようで助かります。

 

お弁当も持たせてもらいました。

おいしくいただきました、ごちそうさまでした。

きょうは難問にぶち当たって、一日中工具を握っていました。

店ネコ達には悪いけど、そろそろあじの南蛮漬けとマルタイの皿うどんが待つ家に帰ろうと思います。

明日は解決できますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿