「天ヶ城保育園」BLOG

天ヶ城保育園の行事や子ども達の笑顔などを掲載します。

http://amagazyo.minibird.jp/

陶芸体験

2011年06月02日 | Weblog

昨年度穆佐小学校の児童を対象に陶芸の体験教室を開催しました。

恐竜やお皿など思い思いの作品作りと共同作品作りに挑戦してもらいました。

20センチ角の素焼きのタイルに恐竜を描いてもらい、
それをあわせて「きょうりゅうランド」に仕上げました。

作品作りの時の充実した児童の顔が印象的でした。

この作品は、1,000度で焼き上げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋掘り その1 | トップ | きゅうりの収穫体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事