「天ヶ城保育園」BLOG

天ヶ城保育園の行事や子ども達の笑顔などを掲載します。

http://amagazyo.minibird.jp/

稲刈り

2014年10月08日 | Weblog
6月に三園(天ヶ城・東高岡・たかふさ保育園)の年長さんで植えた稲が黄金色にたわわに実りました。
今日は、待ちに待った稲刈りを10時から行います~(^_^)

SAPの皆さんのご協力に感謝します~

当園では毎年行っていましたが、25年度に町内の保育園の子どもたちにも体験させようと各園に呼びかけ東高岡保育所・たかふさ保育園さんに賛同をいただき行っています。

田植え、稲刈り、餅つきなど一連の行事を通じて食の大切さを子どもたちに伝えていきたいと思います。

















[user_image





70/95/2d4f66ec57884b4356733436ea9b39a8.jpg]





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参の種蒔き | トップ | 大根の種蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事