ねこネットあま

奇跡的に助かった「シロ」と「グレ」

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?

数か月前に、1人暮らしの飼い主さんが

アパ―トの室内で亡くなり

誰にも発見されないままそのまま1か月以上・・・

暑い室内で飼い猫数頭が残され

わずかに残っていた水とエサもすぐ底を尽き

そんな環境の中で、ほとんどの子達は餓死しましたが

奇跡的に生き残っていた2頭。

発見時、この真っ黒に薄汚れたこの子の顏を見た時

涙してしまいました。

猛烈な悪臭と環境の中で

生きていた2頭・・・

毛並もボサボサ。

背骨が触れるほどガリガリ。

どんな思いで、ここに座っていたんでしょう。

外に出たくても出られないので

少しでも外に近い窓際に居たのでしょうか・・・涙

保護後、預かりさんのお宅へ。

「シロ」ちゃんと名前を付けてもらいました。

この写真は、保護して数日後の写真です。

そして、これ!!

なんということでしょう~~~~

♬ ♬ ♬ 「大改造 劇的ビフォーアフター」の曲が流れる~~♪♪

9月の譲渡会に参加した時の写真です。

保護時と比べるとまるで別猫です~ (/ω\) → 嬉し涙

そしてもう1頭、生きていた黒い子。

こんな押入の中にいました。

この写真から、多分飼い主さんが生きていた時も

決して良い環境的とはいえなかったと推測します。

保護直後、預かりさんのおうちに移動した時の写真です。

まだ怯えた様子ですが・・・・

この「グレちゃん」も、預かりさんのお宅で

愛情いっぱい注いでもらって

こんな可愛い表情になりました~~~♬

片目は白濁していますが日常生活には全く支障ありません。

預かりOさん、2頭のお世話、本当にありがとうございます。

2頭とも、3歳ぐらい?のオスです。

ワクチン、去勢済み。

先住猫さんがいても大丈夫な性格。

 

猫は飼い主を選べません。

どんなにひどい環境でも、そこで生きていくしかないんです。

 

こんな過酷な環境の中で

奇跡的に生き延びた2頭には

今度こそ絶対幸せになって欲しい!!

 

こんな2頭を「家族に迎えたい!」と思って下さる方。

お問い合わせお待ちしています。<m(__)m>

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事