ねこネットあま

とびとびです

25日に企画政策課、今日は環境衛生課の方に話をきいてもらってきました。
猫のお見合い譲渡会を公共施設でしたいこと、
とある猫場に捕獲器をしかけたいということ、
他諸々の話と、
今後、市が猫の去勢不妊手術代の補助金を幾らか出してくれる
かもしれないということを聞きました。
すごいね!行政が動いてくれるかもしれない。


猫仲間さん達にいっぱいお手伝いしてもらっていますが
地域猫活動と里親探し、猫の世話、記録、家事、仕事2つとかやっていると
全部ぜんぜん駄目な感じに遅れてしまいますね…
これは本当にやってみないと分からないことだらけで。

里親募集の返信が遅れがちで大変すみません…
数件、メールを頂きとても嬉しいです。

今日で地域猫活動を一旦区切って、8月は里親募集と今いる猫のケアを
したいなと思っています。
ブログの記事も途切れ途切れ(ノД`)


28、29日に猫の不妊・去勢手術を5頭しました。
最後に捕獲したオスは、2ヶ月ほど様子を見ていた疥癬の猫。
(閲覧お気をつけ下さい)


悩んでいたけど、末期だったのと、気分悪そうに座っていたところを
何とかケージに入れることが出来ました。

疥癬を先に治してあげたいけれど、長期保護できる場所が無いのと、
他に切羽詰る諸々の事情があり、血液検査をして、去勢手術をしてもらい
家で療養してもらっています。
早くよくなれよ~
退院時、突然倒れて動かなくなったので焦りましたが、
ご飯を与えたら勢い良く食べてくれて、水もいっぱい飲んだので
今度こそ良くなってほしいです。


それと、グレイのオス君。
やっぱり、あまりに人懐こくて、ヘタレなので(子猫にもビビる)
人に飼われてほしいと思い、ワクチンを打って、血液検査したら
とても残念なことにエイズが陽性でした。
ここの猫は駄目だって聞いてたけど出ちゃうんだ…。
血液とる時、首掴んで撫でていたらゴロゴロいってて、
ワクチンも大人しく接種出来た良い子なのに、残念です。
飼い主にとても甘えるタイプなので、成猫でもいい一頭飼いの人に
めぐり合えるといいな…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事