ねこネットあま

脱走キジ君・譲渡会報告&お礼

【脱走キジ君】

津島市河原町より21日朝8時脱走。
年齢1歳半くらい、キジオス。
去勢済。
鈴のついた赤い首輪しています。

左上の犬歯が折れてる事が特徴です。

見つけた方はご連絡下さい!!

 

夏にむけて、網戸や窓を開ける機会が増えると思いますが

くれぐれも脱走には気を付けて下さい!

せっかく保護した子を、また外に戻してしまっては

なんの為に救ったか・・・意味がありません・涙。

もし脱走してしまったら、時間を置かず

すぐ「ねこネットあま」に連絡下さい!!

時間が経てば経つほど、見つかりにくくなります。

早くおうちに帰っておいで~~~!!!

 

★6/25(日)譲渡会報告★

梅雨の合間の真夏日

100名以上の方にご来場いただき、

11頭トライアルが決まりました!!

ありがとうございます☆彡

 

トライアルが決まった11頭。

道管から引き出した子が3頭。

それ以外に・・・

市営住宅の室外機の下でビクビクしながら母猫と一緒に

生きていた八割れちゃん2頭。

 

紙袋に入れて捨てられて、何かに噛まれた形跡のあった白キジ君。

 

住宅の窓に小さくなって固まっていた三毛ちゃん。

保護しようと思い近づいたら、逃げてしまい

周辺を探しても見つからず、そのまま2週間・・・

毎日ご飯を食べている形跡があったので

保護器を仕掛ける事をお勧めし

保護器を置いたら

運良く、すぐ入ってくれました。

怖かったね、心細かったね。

あなたは今まで、どこでどうしていたの?

でももう大丈夫だよ。

 

どの子も、それぞれ保護に至るまでのドラマがあります。

でも共通して言える事は

保護しなければ、厳しい外生活のまま

2,3年の短い生涯を終えた事でしょう。。

今年の冬が越せない子もいた事でしょう。。

ご飯を求めてさまよい歩き

雨や寒さの中、軒裏に身を隠し

猫嫌いな人からは、野良猫だからと追い払われ

カラスに狙われ、車に轢かれる危険もあったでしょう。

お腹が空けば、カエルや小さな虫まで口に運んだことでしょう。

ゴミに付いた食べものの匂いを必死に追いかけたことでしょう。

栄養が足りず、泥水を飲み・・・道路にへたり込み

動けなくなるまで必死に食べ物を探したことでしょう。

 

そんな猫生が、見つけた方が保護して下さったことによって

劇的に変わります。

こうして里親さんも見つかり

夢にまで見たおうち猫になれます。

 

里親さんになって下さった方へ

たとえ、猫が自分の想像していた事と違う行動をしたとしても

それが「猫」の魅力だと理解してください。

「理想の猫」は、あなたの目の前にいます。

出会った猫が、縁が繋がった猫が「理想の猫」だと思います。

 

どうかこの子の命が尽きるその日まで

ずっと変わらず、愛してあげて下さい。

 

そして保護して下さった方へ

「保護」という一歩を踏み出すには勇気がいったと思いますが

その先には、その子にとって

180度違う猫生が待っています。

あなたの勇気と優しさが、この子を救ったんです。

 

私は、形を変えて「猫の恩返し」が

必ずあると信じています。

そんなギフトを期待していて下さいね。笑

 

 

★譲渡会でのご寄付&ご支援★

・愛西市 星野様

・蟹江町 M様

・名古屋市名東区 N様

・津島市 留木様

・愛西市 K様

・一宮市 N様

・蒲郡市 北村様

・大治町 T様

・弥富市 K様

・名古屋市北区 A様

・名古屋市中川区 河野様

・あま市 Y様

・募金箱にご寄付いただいた皆様

 

★譲渡会場以外でのご寄付&ご支援★

・みよし市 西様

 

みなさまのご協力に感謝いたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「譲渡会報告・お礼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事