ねこネットあま

❸里親募集中の成猫さんたち

 

仔猫の時期はすぐに過ぎます。

その先には長い長い大人の猫としての時間が続きます。
その後、老猫としての静かな時間が訪れます。
 
仔猫をみて「可愛い」だけで、家族に迎えるのではなく、
その子との長い時間を一緒に過ごせるかどうか?
をよく考えてから、家族に迎えて欲しいと思います。
 

※1頭か2頭で迷われている方へ ↓

https://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/f5db6df4f02e38308450241145377c52

先住ネコさんのいないご家庭の方は
兄弟ネコを2頭一緒にもらうのはいかがですか?
精神的にも落ち着くこと、遊び友達がいること
お互いに切磋琢磨して成長するなど
良いことばかりです。
2頭だからといって2倍の苦労はありません。
1頭よりははるかに幸せに暮せます。
 

脱走防止対策 !!!!!!

https://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/fe2cd26b2eac528bf8e72a3725ee1226

 

お見合い希望の方は詳細を書いてメール下さい。
①お名前
②ご住所と携帯番号
③家族構成(全員の年齢も)
④ネコの飼育経験の有無
⑤先住ペットの有無(頭数も)
⑥住居環境(持ち家一戸建て・分譲マンション・賃貸)
⑦お仕事等で家を空ける時間帯

送り先 neko8aigo@yahoo.co.jp

 

【 譲渡の際に頂く費用 】

ねこネットあまは、TNR(野良猫の避妊手術)や
保護活動等をするにあたり
いかなる団体からも経済的援助を受けていません。
ご支援して下さる個人の方の
御寄付によって活動費を賄っています。

しかし、それだけではTNRや保護した猫の医療費
譲渡にかかる費用には程遠く活動が危ぶまれてきました。
そのため2019年4月1日より
譲渡の際、新しい飼い主様になられる方に
以下のような協力金をお願いしています。

※ 猫一頭譲渡するにあたり
(↑医療費・フード代・砂代など飼養の経費すべて込み)
  飼養料                  15,000円

※適切な月齢を迎えた猫は次の施術を受けていますので
別途ご負担をお願いしています。

予防接種(一回あたり)         4,000円
ウィルス検査              4,000円
不妊・去勢手術             15,000円
お届け時の交通費・高速料金        実費

 一頭でも多くの命を救うため、ご協力をお願い致します。

 

#######################################

 

[名前]チャチャ

[性別]オス

[生年月日]5歳

[去勢]済

[性格]とても人懐こい 仲間の若いオスや子猫も可愛がるボス的な優しい猫

[保護した経緯]30代くらいの知的障害の姉妹が住んでいるアパート付近で沢山の猫たちの世話をしていた 

チャチャもそこに居た 姉妹達は2人暮しであったが突然2人共施設に引き取られてしまう 

姉妹の近所の人達から残された猫達の事をお願いされ託された

[保護主名]すずき

 

[名前]ピッピ

[性別]オス

[生年月日]1歳

[去勢]済

[性格]大人しく、穏やか 用心深い 決して人には爪を出さず品がある猫です

小さなお子さんが居ても安心な猫です

[保護した経緯]チャチャと同じ地域猫 チャチャがよく可愛がり仲がとても良い

[保護主名]すずき

 

 

 

 
庭に突然現れました。
三毛ちゃん。
メス
4,5歳?
おとなしく、よくなついた子です。
保護主 堀井
 
 
 
 
 
むぎ(オス)とマロン(メス)
1歳ぐらい?
 
保護主 きとう
 
 
 
 
 
【名前] そら君(キジトラ)♂
      すずちゃん(キジトラ)♀
    
 [生年月日] 2020年4月2日
 【ワクチン】  済み         
 [保護経緯] 裏の駐車場に来たお母さん猫を捕まえた時
妊娠していてうまれた。 
[保護主名] 伊藤時代
 
 
 
 
 
【名前】たんじろう  
【性別】オス 
【生年月日】令和2年3月ごろ 
【ワクチン】接種済み 
【性格】優しく臆病 
【保護経緯】居酒屋の餌やりさんのもとで
5人家族で野良生活をしてました。
隣は大きな道路、4匹いた兄弟もいつの間にか
2匹になっていました。
過酷な環境で、一生懸命に生きていた
たんくん家族にしてあげて下さい。
 【保護主】 麻生






 
 
 
 
 
【名前】ネルくん 
【性別】オス
 【生年月日】2歳 
【ワクチン】未接種 
【性格】温厚 
【保護経緯】たんじろうと兄弟です 同じ居酒屋で生まれ
お兄ちゃんをしていました 
【保護主】麻生
 
 
 
 
 
【名前】ひな(白い方)& あられ(茶色の方)
【性別】メス
【生年月日】1,2歳??
【避妊】済み
【ワクチン】済み
【保護経緯】多頭飼育崩壊現場から保護
【性格】どちらも臆病な子なので
猫飼い初心者には厳しいです。
特にひなの方はケージ内でも逃げます。
 
 
 
 
 
 
【名前】 み~ちゃん
【性別】 ♀
【生年月日】 1歳半位
【ワクチン】 ワクチン,血液検査済
【避妊】 済
【性格】 ちょっとビビりですが、おとなしい
【保護経緯】 餌やりさんの所から保護
【保護主】 平野 
 
 
 

【名前】ふわちゃん
【性別】オス
【生年月日】10歳ぐらい?
【ワクチン】 接種済み
【去勢避妊】 去勢済み
【性格】ひとなっこく目が大きくとても可愛い顔です♡
【保護経緯】野良さんが多い地域で保護
【保護主】★北原 【預かり】平野

 

【名前】  まる
【性別】  ♂
【生年月日】2014年3月末頃
【ワクチン】2回済
【去勢避妊】手術済
【性格】  落ち着きがなくドジですが
      そこが可愛い!
【保護経緯】譲渡して3年間、
      先住ねことの折り合いが悪く
      ケ-ジの中か一人部屋で
      過ごしてきました
【その他】 撫でられのが好きでは無く、
      抱っこもダメ、
      でも人間は大好きで誰が来ても
      すぐ傍へ寄っていきます!
【保護主】 ねこネットあま
【預かり主】平野

まるは譲渡して3年も経ってから、
里親さんから返されました。
まる!今度こそ、途中で見捨てる事なく、終生、家族として
受け入れて下さるおうちを探そうね~~♪

【名前】ノア(猫界のナオミ・キャンベル)
【性別】 メス・ワッツ 3キロのスレンダー美人
【生年月日】2017年10月(推定)
【ワクチン】済
【避妊避妊】済
【性格】おしゃべり。天真爛漫。猫好き。
    自分からくっついてきてゴロゴロ言います。
【保護経緯】野良さんにエサをあげてる場所にひょっこり現れました。
      迷子か捨てられたのか、人懐っこい子です。
【その他】高い運動能力の持ち主。
【保護主】いとう
【預かり主】いとう
 
 
 

 【名前】みわちゃん
【性別】メス
【生年月日】2歳ぐらい?
【ワクチン】 済み
【去勢避妊】 済み
【性格】内気でビビリさん。

【保護経緯】TNR中に保護しました。

【保護主】いとう
【預かり】いとう

 
 
 
【名前】ななちゃん

【性別】女の子
【生年月日】 2017・4
【ワクチン】 済み
【去勢避妊】 済み
【性格】先住猫とはすぐに仲良くなりました。
【保護経緯】ゴミ集積所で保護    
【保護主】 宮崎
【預り主】 ★平野

 

 

 
 

コメント一覧

KONI
メールしました。
柏木
メール送りました
9月15日21:55頃、お見合い希望、問い合わせのメールお送りいたしました。届いていますでしょうか?ご確認、ご検討お願いいたします。
長谷川
先程、むっちゃんについてお問い合わせメールを送らせて頂きました。
届きましたでしょうか?
よろしくお願い致します。
平田
はじめまして。
里親希望のものです。
昨日、メールにてお見合い希望の旨、送らせていただきましたが届いていますでしょうか?
仔猫のクーちゃんとママのヨリちゃん親子はまだお見合い可能でしょうか?
あま市の神谷久美子
譲渡会
8月後半の譲渡会も中止ですか?兄弟猫を飼おうと思っています。15年近く家族になる子なので写真だけでは決めたくありません!やはり実際にネコさんを見て性格を聞いて多くの猫の中から決めたいので譲渡会に行きたいと思っています。他の保護団体の譲渡会は開催しているのにどうしてねこネットさんは中止なのか?私はねこネットさんを信頼しているので(他の団体は結構いい加減なところが多かった)コロナが心配なら完全予約制にして、人数を制限しぜひ開催してほしいです。このままコロナがすぐ終息するとは思えないのでなんとか対策を講じて、譲渡会の開催宜しくお願いします。
吉川真由美
分かりました!
幸せになりますように♡
なな
すみません、メールの方送り方がわかりましたので送らせていただきました。ご確認の方よろしくお願いします。
Unknown
初めまして。
ななと申します。猫の里親希望です。
ネコジルシで子猫の募集を、みてこのアプリをいれたのですが、メールというのはどうやって送ればよろしいですか?
ぴろき
メッセージ送りました!
宜しくお願い致します。
岐阜県のIです。
はじめまして。
岐阜県のIと申します。
猫ちゃんの里親希望です。
ただいまメールをお送りいたしましたので、ご確認をお願い申し上げます。
a様
メール届いてません。
もう一度送って下さい。
a
里親さんを探しています。
コメントをしてからメールとのことだったので
メールを見て頂けると
うれしいです。
おしょう
早々のご返信ありがとうございます。
メールさせていただきましたので、
よろしくお願いいたします。
おしょう
メールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
ねこネットあま
星山様
星山様
お問い合わせありがとうございます!
応募の際お知らせ下さい。
neko8aigo@yahoo.co.jpまで。

①お名前
②ご住所と携帯番号
③家族構成(全員の年齢も)
④ネコの飼育経験の有無
⑤先住ペットの有無(頭数も)
⑥住居環境(持ち家一戸建て・分譲マンション・賃貸)
⑦お仕事等で家を空ける時間帯
星山幸子
おはようございます。初めまして、可児市に住んでいます。
カイト君が気になりずっとジモティーでもみていましたが、ジモティーの決まりで私は1度フェレットを里親さんで譲って頂き応募ができなくてこちらをやっとみつけました。
猫は、何年も飼っていたので大丈夫です。
もう決まってみえますか?
りん
申し訳ございません。
再度お送り致しました。
よろしくお願い致します!
ねこネットあま
りん様
メールが届いていません。
申し訳ありませんが
もう一度下記のアドレスに送って下さい。
neko8aigo☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて) m(_ _)m
りん
ありがとうございます。
ネコジルシで質問した方とは違う者です。
先程メールをお送り致しました。
ご確認お願い致します。
ねこネットあま
りん様
ネコジルシで質問下さった方でしょうか?

ご応募ありがとうございます。
応募の際下記の項目をお知らせ下さい。
アドレスはブログのトップに載っています。


①お名前

②ご住所と携帯番号

③家族構成(全員の年齢も)

④ネコの飼育経験の有無

⑤先住ペットの有無(頭数も)

⑥住居環境(持ち家一戸建て・分譲マンション・賃貸)

⑦お仕事等で家を空ける時間帯
りん
コメント失礼致します。
オスの黒猫の里親を希望致します。
詳細はどちらにお送りしたらよろしいでしょうか?
ねこネットあま
鳥羽様
今日、決まりました。
申し訳ありません。
鳥羽
はじめまして
けーちゃんは里親決定しましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里親募集中のネコ達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事