ねこネットあま

今すぐ診てくれる病院を教えて下さい!!





3連休中の午後1時過ぎ
「飼い犬が気管に何か詰まらせ
苦しそうで💦今すぐ診てくれる病院は
ありませんか?」と
緊急で海部郡蟹江町の方から
相談が入りました。
一刻を争う事態でしたが
あま市近郊で思いつく病院は
その日その時間はどこも時間外。



情報を得ようとすぐに
預かりさん&ミルボラさん
メンバーのグループLINEに
送ったところ
複数の病院を教えてもらい
まずは相談者さん宅から一番近い
名古屋市港区のM動物病院へ!
…今手術中で診られないと。

次に清須市のK病院へ!
…うちでは技術的にやれないと。
そして最後の頼みの綱
少し遠いですが春日井市のH病院へ!
そこでやっと診てもらう事ができ
全身麻酔→内視鏡で
異物を取ってもらえました。






異物の犯人は「ジャーキー」
太り気味のレイちゃん
今減量中だそうで
その為にすごく食べたがり
飼い主さんの目を離した空きに
置いてあったジャーキーを
丸呑みしたっぽいです。
飼い主さん猛省です。



レイちゃんを昨年
ブリーダーから引き取った時は
ガリガリで脊椎滑り症といわれ
売り物にもならないから
ネグレクトされていた子だったそうで
飼い主さんのお家の子になってからは
幸せに過ごしていた矢先の出来事でした。
レイちゃん苦しかったね。
あなたを助ける為に飼い主さんは
西へ東へのと奔走してくれたのよ。
助かってホント良かったです!!
私達も飼い猫・保護猫が
緊急で何かあった時の為に
1つでも多くの動物病院の情報を
把握しておいた方がいいと
痛感しました。




#ねこネットあま
#緊急事態
#時間外動物病院

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事