ねこネットあま

餌やりおばあさん②




前にポストした役場経由の相談で
エサやりおばあちゃん付近の
異常に増えてしまった猫さん達。
にじのはしスペイクリニックさんに
来て頂き、一度にまとめて
TNRをやりたいと思いましたが
近くにオペバスを停める場所がなく
役場に何度もかけあいましたが
なかなか公共施設の駐車場でさえ
貸してもらえず。。







ところが…
その投稿を見て下さった
お近くの建設会社の会長さんが
「もしよければうちの会社の駐車場を
使って下さい」とメールを
下さったんです!
駐車場だけでなく、電源も水道も
トイレも貸して下さると!
もし雨が降っても屋根付きの
場所もありますと!
そんな嬉しいお申し出をいただき
メンバー一同飛び上がるほど
喜びました。






よくよくお話を伺うと
以前私達から
センター引き出しの子を
もらって下さった里親様でした。
確かに苗字は同じでしたが
お届けしたご自宅は名古屋市内で
会社のある海部郡とは離れているので
全く結び付きませんでした。
こんな良いご縁を頂き
感謝しかありません。
一斉手術の日も決まり
おばあちゃんとの話し合い
周辺へ配るチラシ作成
現場の下見
お借りする会社の駐車場の下見
当日の段取りなどなど
バタバタと過ごしています。
今回の事は
野良さんの多いこの地域の
モデルケースとして
当日は役場の方にも
見学に来てもらいたいと
思っています。
この準備の最中にも
次々と周辺の方からTNRの相談が入り
1日の受け入れ頭数を
あっという間に超えてしまったので
可能なら…年明け早々にも
もう一度にじのはしさんに来て頂き
そんな相談者さん達の猫さんを集めて
一斉手術をしたいと考えています。
春の出産シーズン前に
個人の方のTNRに
少しでも手助けや協力が出来るように
頑張りたいです。
#ねこネットあま
#加藤建設
#にじのはしスペイクリニック
#TNR
#ニコワゴン
#地域猫活動
#野良猫避妊

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事