ねこネットあま

たくさんの愛に満ち。

 

9月5日(水)
 
イメージ 1

ここに行った時
もうダメだと思った。。
 
駆け込んだ獣医さんで「できることはもうない。」
と言われる。
 
9月6日(木)
 
イメージ 2

イメージ 3

どうしても諦められなかった私は他の獣医さんへ。
そこで告げられるこの子の過酷な現実。
 
交通事故により顎の骨が割れている。
左目は綺麗だけど
右目は穴があいていて機能していない。
右から車にあたったのだろうということでした。
事故から一週間以上は経っていて
その間この子は一切飲み食いできていない。
極度の脱水、貧血もあるようでした。
 
5歳は過ぎてるだろうというオス。
ここまで戦って頑張って生きて来たこの子。
まだまだやれることはある!!

点滴をしながら状態を良くしていき
割れた顎をくっつける手術
何とか頑張ってほしい。。。

9月7日(金)

点滴で数値が良くなっていき
脱水も正常値に戻った!!
食べられない期間は短い方がいいということで
院長先生は手術に踏み切りました。

イメージ 4

1時間前に手術が終わり
まだ麻酔から完全に覚めていません。
この子の状態、検査の数値
それらを見ながら
顎、目、去勢
この子の負担を考え
院長先生はこの日に全部やって下さいました。
 
この子を見ると涙が出る。
本当に良く頑張ったね。
抱きしめてたくさん撫でてあげたい。。
元気になってくれるかな。。
絶対元気になって!!!!!
 
9月8日(土)
 
イメージ 5

昨日は麻酔から完全に覚めていなかったとはいえ
横になっていたので心配でした。
この日は起き上がっていました。
院長先生「まだご飯は食べないし
欲しがることもないけど
明日か明後日には食べると思うよ。
あまり動きはないけど
おしっこしたら自分で場所を移動したから
きっと気持ち悪かったんだよね。」
 
イメージ 6

生きるか死ぬかにいたこの子。
何が起こったのかわからないんだろうな。。
 
9月10日(月)
 
イメージ 7

集中治療室から一般病棟へ。
ご飯もしっかり食べるようになりました。
 
この子は今まで
どこでどんなふうに生きてきたのだろう?
完全な野良として生きてきた子は
人に馴れるのは難しい。
元気になれば触れなくなる子もいます。
 
目の前に行くとう~う~唸り声をあげます。
こんな時の「ちゅーるヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
 
イメージ 8

もうね、そりゃあ初めて食べたんだろうけど
何これ!?!?
めっちゃおいしいけどぉ~!!!!!!!!!!
みたいな感じで
絵に描いたような食いつき方(≧◇≦)
と同時にしらじらしく体に触れてみる。
びくっと体がこわばる。
人に触られることに馴れていない反応。
やはり野良の子だね。
体は痩せ細り、痛々しいほど背骨がごつごつしています。
それを指先で感じながら
たくさんおいしいものを食べさせてあげるからね。
心からそう思いました。
 
イメージ 9

↑ちゅーるたっぷり完食後
汚いから(≧◇≦)
 
そんなこの子に*翔愛(とあ)*
と名前が付きました。
たくさんの愛に満ち
大きく翔く。
 
9月13日(木)
 
イメージ 10

翔愛くん退院です(ノД`)・゜・。
入院から1週間でここまで回復しました。
後はとにかく食べて栄養をつける!
 
イメージ 11

院長先生「暴れるけどタオルで顔を隠せば大丈夫だから」
(;´∀`)えっ
ちょっと怖いがね。。。。。。。。
 
イメージ 12

家へ来た翔愛くん。
我が家で馴れてくれるかな。。
 
また違う環境。
翔愛にとってまた恐怖。
目の前に行くだけで唸り声ともの凄い威嚇。
5歳まで生きたオス猫の貫禄は凄い!

イメージ 13
 
こうしてちゅーるをあげていますが
食べる前に爪を立てた強烈な猫パンチで叩き落とし
ちゅーるだとわかるとかぶりつく。
油断をすれば危険です。
 
イメージ 14

ゆっくりではあるけれど
少しづつこの場所に馴れていきます。
手が飛んでくるのも元気になった証拠!
 
イメージ 15

私が目の前にいても眠るようになりました。
それでもやっぱり急変しないか心配です。
 
イメージ 16

イメージ 17

翔愛くん、これ何かわかる?
おそらく初めて見るねこじゃらし。
 
イメージ 18

この後一生懸命遊んでいました(*´▽`*)
その姿を微笑ましく見てる私に。。
 
イメージ 19

何だよ!みたいな(≧◇≦)
 
イメージ 20

だんだんとくつろぐ姿も見せてくれるようになりました。
ほんとはもうちょっと広いケージで
せめてトイレを入れてあげたいんだけどね、
次に獣医さんへ行く時
ケージからの入れ替えは暴れる可能性がある為
もうちょっと馴れてくれるまでは
このまま獣医さんへ連れて行けるこのケージ。
なるべく怖がらせないよう
安心できるよう
私もゆっくりこの子と距離を縮めていきます。
体の回復はもちろん
翔愛が翔愛らしい姿になれるよう
毎日接しています。
 
今回、この子を心配して下さり
涙を流して下さり
絶対元気になって!!
たくさんの方が願って下さっています。
 
まだまだ安心はできませんが
たくさんの方達の愛を
私はこの子に届けます。
ありがとうございました<(_ _)>

by 会員K

コメント一覧

会員K
ヤマダエリさんへ
ありがとうございます。
体の方は日に日に回復していますし、翔愛自身毎日変化があります。
これから更に安心していただけるような翔愛の姿を見ていただけると思います。

レスキュー口座お振込みの中にお名前があり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方が翔愛を心配して下さいました。
苦しんでたった1頭で亡くなっていく子はたくさんいます。
見つけて。、保護出来る子は限られます。
だからこそ私の精一杯をみなさんのお気持ちを
私はこの子に届けています。
それはこれからも続きます。
会員K
近藤さんへ
ほんとに凄く食べるんです。
どれだけでも食べてしまうんじゃないかと思うくらいです。
その姿を見ては、空腹でたまらなかったんだろうと苦しくなります。
私も近藤さんの言葉と同じ想いです。
本当は強くはないのに
強くなくては生きて行けない。
人の温もりも知らない子達。
変えていきたいですね。
会員K
まりんさんへ
キッズ猫犬たすけたいチーム!
凄いですね!!
私達も負けないようもっと頑張ります。
猫を捨てないで大事にできるよう
殺処分がなくなるよう
たくさんの子達を助けられるよう
もっともっと力を合わせて頑張ります!!
ありがとうございました。
ヤマダ エリ
こんちは。だいぶ回復したようで、よかったで
す。安心しました。ねこネットあまさん達のおかげです。ありがとうございます。
よろしければ、また、翔愛君の経過を、教えてくださいね。
近藤
頑張れ
元気になってホッとしました 今まで食べた事のないものばかりできっと感動してるでしょう 野良ちゃんは強いですね でもその強さが逆に悲しくなります。
強く生きなければ生きてはいけないから 頑張れ野良ちゃん。
まりん
ねこをだいじにしましょう
ねこを捨てないでくださいというポスターをはりたいのですが、電信柱にはってもいいですか?
どうして貼りたいかというと、わたしが書いた、殺処分の作文を読んで、のあちゃんが泣いちゃったの。その後まりあちゃんとそらとのあとののかとねあで、 キッズ 猫犬助けたい ってチームを作ったのそれで、ポスターつくりたいなってなったから。その作文は「入賞」にえらばれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事