ねこネットあま

捕獲器を貸して下さい




小牧市の方から
「自宅の敷地に来る猫さんが怪我をしている。保護して家猫にしたいので捕獲器を貸して下さい」
そんなDMがきました。
実際はもっと丁寧な長い文章で
きちんとご自分のお名前も(Hさん)携帯番号も書かれていました。
(そうで無い方がとても多いので…😥)



しかし小牧市は
あま市から結構遠いので
まずは小牧市近郊の保護団体や
保健所、市役所、動物病院など
お近くで、捕獲器を貸してもらえるところを当たってみて下さい…とお伝えしました。
ところが…
小牧市役所は「TNRをする目的でしか貸せない」→怪我の猫を救う方が優先順位が上なのでは??
小牧の保護団体は「外猫さんは対象としていない」→なら何が対象?
動物病院は「捕獲器を持っていない」
一刻も早く保護したいという
Hさんのお気持ちが伝わってきたので
小牧市の隣の春日井市に
私達のミルボラさんがいらっしゃり、
個人で保護活動もされているので
そのミルボラさんの保護器を
Hさんにお貸しする事に。
そんなこんなでバタバタしましたが
怪我の猫さん、翌朝うまく
保護器に入ってくれて
その足で病院へ!


Hさんから
送られてきた写真を見ると
思ったより酷い怪我で…
一刻も早く保護したいと思われた
お気持ちがよく分かりました。



Hさん〜!!
保護して下さりありがとうございます。
どうかその子のこと宜しくお願いします。🙏🙏
最近、猫想いのお優しい方の
相談が続き
心が温かくなります。
#ねこファースト
#ねこネットあま
#愛知県あま市
#TNR
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事