ねこネットあま

猫による迷惑防止のために

 
前回の記事。

イメージ 1
 
保健所の方が用意して下さったもの。
現場を見に行って下さった職員の方が
現場を見て、作り直して下さったもの。
1月4日取りに行きました。
ありがとうございました<(_ _)>
 
そして!
 
イメージ 19
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

中学生の息子を連れ
まずは掃除から。。
「軍手ぐらい持って来いよ!」
by 息子
 
こんなに一生懸命やってくれるとは思わなかったんです!
(ノД`)・゜・。
 
ここで、この場所で保護した子達の今↓
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

子猫3頭。
しずく♀つらら♀ひびき♂
 
イメージ 9
時雨♂
 
イメージ 10
 
こえだ♀
 
イメージ 11

子猫3頭の母猫、心音♀
子猫4頭成猫2頭、全6頭。
 
この姿を、今のこの子達を見て
この子達が居た場所を初めて見た息子は
息子なりに想うことがきっとあったと思う。。
イメージ 12

息子の頑張りで綺麗になった!!
そして、こちらの会社から許可がおりたこの場所に。。
 
イメージ 13
 
イメージ 14

3枚貼った!!

ゴミの多くはやはり猫達にあげたであろうもの。。
 
イメージ 5

心音達はこれを食べていたのかな。。
 
イメージ 15

ここへ向かう車の中で
「エサをあげることがいけないの?」
息子は私にそう聞きました。
そうじゃないんだよ。。
 
現場を見て息子は答えがわかったと思う。
自ら片づけてわかったと思う。
ありがとうね。
 
そして、ダブルキャリアであることがわかった心音。
昨日部屋に入るとね。。
 
イメージ 16
お布団の上でくつろぐ姿がありました!!
 
イメージ 17
 
イメージ 18

私は嬉しかった。
お布団が気持ちいいことわかったんだね(*´ω`*)
 

 

コメント一覧

会員K
のりさんへ
確かに食べたことがなければ人間が食べるものがおいしいって知らないですもんね。
過去に保護した子の中には胃袋の中が草や土でいっぱいだった子や
吐き戻しした中にビニールやプラスチックなんかが入ってた子もいます。
私達は蛇口をひねれば水が出ます。
お腹が減れば何か買えばいい。
そんな当たり前のことがこの子達にはないんです。
泥水を飲んだり、ゴミをあさったり
その中にあなたのお腹を満たすものがあるの?と
毎回泣けてきます。

心音はすっかり家猫です。
まだまだ上手には遊べないし、甘えたいけどどうしたらいいのか。。みたいな感じがうかがえます。
そしていつもフカフカの上で寝てますよ♪
その姿に私が幸せな気持ちになります。
のりさんのおうちにも猫さんがいるんですね!
猫さんものりさんも幸せですね♪
のり
息子さん、嬉しいですね!
言葉で教えなくても 自らの行動でわかっていくものですもんね。

心音ちゃんも 仔猫も 時雨ちゃんも みんな
こんな塩辛いものも 食べてたんだね。
なんでも食べないと生きていけなかったですもんね…

うちにも、6カ月ほど 野良で暮らした子がいます。
今でも、おつまみ系欲しがります(^^;)
生後1か月くらいで箱に入れて捨てられていた他の子は欲しがりません。きっと、外で 人間の食べる色んなものも口にしてきたかもです(^^;)

心音ちゃん、すごく、リラックスしてますね。
やっぱり、フカフカは最高です!
生きてこれて、本当によかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事