ねこネットあま

仔猫をテッシュにくるんで捨てますか?

↓里親募集中の子猫&成猫↓

 http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/630b6b321832a08b46ac454a140783c5

 http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/2c6db3526988bb46579a0f8c375d546a

 子猫の保護が続き、ミルクとパウチが不足しています。

 ご支援して頂けると助かります!!!

 (欲しいものリスト)

 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2ZC4YLS26HNE6

 

 ★次回譲渡会★

 7/16(日)13:30~15:30

 7/23(日)13:30~15:30

 あま市美和文化会館2階 多目的スペースA

 http://miwabunka.jp/index.html

 

生れたばかりの仔猫を段ボールに入れて捨てる。

箱に入れて捨てる。

下の写真の子は、7月10日、ショッピングモールで

テッシュにくるんで捨てられていました。

ネコはゴミですか?

自分の目の前からいなくなればそれでいいのですか?

誰かが拾ってくれるとでも思うのでしょうか?

自分が死なせるのは嫌だから、離れたところに捨てる。

自分の目の前からいなくなれば

自分が殺したわけじゃないから

あとはどうなろうと関係ないのでしょうか?

自分には罪がないとでも思うのでしょうか?

 

昨夜、ショッピングモールでテッシュにくるんで捨てられてた

生後数日の仔猫、まだへその緒も付いていました。

メンバーが夜10時近くに、そのショッピングモールまで車を飛ばして引き取りに行きました。

そして11時過ぎ、他のメンバーに引き継ぎ、真夜中のミルク・・・

翌日ミルボラさんにお願いしました。

まだ100グラムを切る子です。

なんとか生き延びて欲しい!!

 

 

この子は、小さな空き箱に入れて、ある場所に置かれていました。

近くの人は、気が付いても、見て見ぬふり。

その夜、雨が降っても、そのまま放置。

翌日・・・ほぼ2日間、その状態でほっておかれ

それを見つけた子ども達がメンバーのところへ。

両目はつぶれ、自力ではまったく食べず、もう2週間入院して点滴で命を繋いでいます。

シリンジで流し込んでも、食べようとしません。

退院のメドは立たず、今後どうなるか・・・全く予断を許しません。

もっと早く保護できたら、こんなひどい状態にはならなったと思うし

それ以前に、その子を捨てた人が一番悪い!!

頑張って食べて欲しい!!

頑張って生きて欲しい!!

こういう可哀想な現状を目の当たりのするたびに

避妊去勢の重要性を強く感じます。

今期も、子猫保護のSOSをされてくる方には

必ず子猫と一緒に母猫の避妊をして下さい!!と訴えていますが

子猫を保護したらそれで終わり・・・という方がとても多く

それではまた同じ事の繰り返しです。

またご自分の身に降りかかってきますよ!

またご自分の庭や近所で、3か月後にはその野良ちゃんが産みますよ!!

どうか気になる子がいたら、避妊去勢をして下さい。

保護器はお貸しします。

野良の避妊に協力的な病院も紹介します。

心からのお願いします。

コメント一覧

ワサダ
感謝!
ねこネットあまさんのご縁で、むっちゃんという成猫に素敵な里親さんが見つかりました。
トライアル1ヶ月と長かったですが、かけた時間と愛情の分だけ、里親さんとの信頼関係が出来上がったのではと思っております。
先日、ささやかですがアマゾンより子猫フードを送らせて頂きました。
少しでも猫たちが食べ物に苦労せずお腹いっぱいになりますように。。。
会員K
honwakaさんへ
私達は保護活動をしていますがhonwakaさんと同じように一般市民です。
自分で保護し、その子が慣れない子なら時間をかけて歩みよっていきます。
馴れなければ里親さんは探せません。

健康診断、病気のチェック、虫下し、ワクチンに避妊、去勢手術
そこにかかる費用は自己負担となります。
ここまでは保護活動をしている私達とhonwakaさんは同じです。
その子を何とか保護したいのであれば保護器をお貸しします。
去勢手術をお値打ちにやって下さる獣医さんのご紹介もできます。
去勢手術をしてあげるだけでメスを取り合う争い事はなくなります。

私達は何も特別ではありません。
行動を移すか、移さないか。
私はメンバーの一人ですがおうちには14頭の猫がいますよ。
honwaka
猫さん保護をお願い出来ませんか??
当方津島在住です。
野良猫の黒猫(雄)成猫ですが数週間庭に来ています。老猫ではなく、2~4歳ぐらいかと思いますが(素人目ですが……)近所の猫を怪我させたりしていますのでいつかは捕まり保健所に連れて行かれるのでは……と心配しています。縄張り保持の為だけで、穏やかないい子になる気がしてなりません。うちは2匹飼い猫がおりますし、未だ触れる程度ではない為、病気の有無も分かりませんが、保護活動をなさっている団体なら……何とか力をお借りできないでしょうか……??
近藤
頑張って
猫はどうして酷い目に会わなくてはならないのですか?いつも犠牲は猫 命の大切をわからせてやりたいです
自分の一応飼ってる猫の子どもをどーしてこんな酷い事できるのでしょう 家の猫ちゃんはそちらから譲って頂き感謝の気持ちでいっぱいです 凄くかわいいのです(笑) 子猫ちゃんなんとか生きて欲しいです
里親より
メール
メールおくりました
ねこネットあま
安珠様
はい、宜しくお願いします。
安珠
お尋ねします。
私のFacebookやブログでこちら様の活動記事をお知らせしてもよろしいですか?
些少でも読者や支援者が増えれば、と思います。
加納真由美
子猫里親希望
6/9動管引き出しグレーメスお見合い希望。メール送りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事