ねこネットあま

琴音と過ごした2か月

今年7月 
詩音が亡くなり
導かれるように我が家へやって来た子。
blog.livedoor.jp/k_masuminami/archives/3810447.html

詩音を知らない方はこちら↓
blog.livedoor.jp/k_masuminami/archives/3810446.html

DSC_0276_20190723194658

*琴音*♀ 推定年齢1歳

詩音と全く同じ症状のこの子。
貧血
脱水
腎臓
歯周病
数値までもが同じでした。
この子と詩音の違いは、年齢とキャリアがない事。
それはとても大きな違いです。

DSC_0245_20190723195240

たくさん食べれてなかったであろう琴音は
我が家へ来ても少食です。
食べれる環境になっても急には食べることができません。
それでも、少しづつでも食べていれば元気に回復していくに違いない。

我が家へ来て三日目
琴音はご飯が食べれず入院となりました。
腎臓の数値が良くはありません。
貧血も進行していました。

歯周病が酷い琴音は口の中が真っ赤にただれ
痛みによるストレスから白血球が破壊され
貧血を起こしている可能性が高いと院長先生言いました。
そして口が痛い事により食べることもストレスになるのです。
早めに歯を抜きたい。。
心配なのは貧血です。

万が一の時の為に輸血の血を用意して手術をする。
数値が15%を切ったら手術前でも輸血をする。
院長先生に委ねるしかありません。

DSC_0377_20190804230606

手術予定日を前に貧血の数値が15%を切りました。
輸血です。
琴音の中にゆっくりと時間をかけ血液が入っていきます。
そして、数値が安定した時抜歯の手術が行われました。

DSC_0415_20190807221039

痛みのある歯を全部抜く。
前歯を残しほとんどの歯が抜かれました。

DSC_0524_20191003194952

口の痛みがなくなったこと
貧血や腎臓の数値が落ち着いてきたことで
琴音の食欲も変わってきました。
毛づくろいをする姿も見られるようになりました。
良かった。。

DSC_0678_20191018205703

そんな中始まった発情。。
琴音ちゃん、休む暇もありません(>_<)
小さな体で声がデカいこと(>_<)
私は嬉しかった。
発情が始まるということは
体が良くなってきている証拠だから。

発情もまた体の負担とストレスから貧血に戻る可能性がある為
早急に避妊手術が行われました。


DSC_0500_20190901185822

こっちゃん、無事退院です。
まだ痛みがあるのかな。
次から次へと良く頑張ったね。


DSC_0495_20190901185819

疲れただろうと思います。
お外での生活から。。本当に。。本当に。。
この子を想うと涙が出る。

そして現在。


DSC_0721_20191020113644
DSC_0720_20191020113620

先週膀胱炎になったり
腎臓の数値もしっかり安定するまでは
まだまだ通院は続きますが
体重も増え
少しづつ体つきと毛並みに変化が見られます。

詩音が連れて来た子。
大変な子だからこそ
あなたは私の元へと連れて来たのですね。


DSC_0724_20191020123056

詩音君、見てくれていますか?
私はこれからもあなたに恥じないよう
真っすぐ前を向いて歩いて行きます。
あなたと共に。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事