ねこネットあま

五体不満足の猫ちゃんでも。

<次回譲渡会>

10月29日(日)10:00~12:00

Live&studio GRANT'S(ライブスタジオ グランツ)

愛知県津島市新開町1丁目32番地(モスバーガー津島店の隣り)

http://www.geocities.jp/tsushima_grants/

29日の譲渡会は「ハロウイン」が近い事もあり

来場された子どもさん先着15人の方にお菓子のプレゼントあり。

ねこネットあま手芸部ボラさんからのご厚意です。

今度の譲渡会は、身体が不自由だったり、どこかに障害があったり

病気持ちの子だったり・・・そんな猫ちゃん達が参加します。

いつかそんな子を中心とした譲渡会をやってみたい!とずっと思っていました。

やっと実現します。

私達はたくさんの猫ちゃんを保護していますが

すべてが健康体の子ばかりではありません。

五体満足の子ばかりではありません。

そういう子はサイトに載せても、なかなかお声が掛かりません。

子猫がたくさんいる譲渡会に出しても、見向きもされません。

それでも過去に「保護猫の中で一番可哀想な子をください」と言われた方がいました。

その人は、ダブルキャリア(エイズ・白血病陽性)の子と、エイズ陽性の子の

2頭をもらって下さいました。今でも、その子達は元気です。

今年に入ってからも、皆さんに手術代のご支援を頂いた3本足君や

片目のアメショーをもらって下さった方もいます。

本当に感謝しています。

なので、そういう子だからと里親探しを諦めるのではなく

今回初めて、そんな子達をメインとした譲渡会を開く事になりました。

もちろん、メンバーが保護した子猫や、センター引き出しの子猫も参加します。

たくさんのご来場お待ちしています。

 

<参加予定猫ちゃん 紹介>

「じゅん天丸」6ヶ月オス(4月7日頃生まれ)
動物管理センター3回目の引き取りの白5頭の内の1頭。
脳障害(小脳形成不全)、立てない、目はいつも回っている状態。
自分で水も飲めない、当然自分で食べられない。
1日に4~5食小分けして食べさせ、水も数時間おきに哺乳瓶で与える。
トイレに行けないので、排尿は垂れ流し。
1日に排尿2~3回、排便は1~2日に1回。
立てないので、移動がなかなかできませんが
両手両足を使って、少しずつ動けます。
他の猫とも同じよう仲良く遊びます。
人も大好きだし、夜に排尿排便しないので、朝まで一緒に寝れます。
耳も聞こえませんが、寂しいと人を目で探したり
声を出して呼んだりします。
 
じゅん天丸の動画をインスタで公開中。

ねこネットあま インスタグラム ↓

https://www.instagram.com/nekonettoama 

 

 

「ズリスキー」5か月オス(5月3日頃生まれ)
動物管理センター10回目の引き取り7頭の内の1頭。
下半身麻痺(不随)のため、排尿排便は出るがまま。
ズリズリといざりながら垂れ流していくので
下半身はいつもオシッコまみれ。
オムツをすると下が蒸れて腫れ上がるので何も履かせず
1日に何度か下をふいてあげないといけません。
人馴れは良く、側に来てくつろいだり背中を登ってきたりします。
食事水飲みは自分でできます。
 
ズリスキーの動画をインスタで公開中。

ねこネットあま インスタグラム ↓

https://www.instagram.com/nekonettoama 

 
 
 
「トニー」2歳 オス
骨盤骨折したため、骨盤と大腿骨をつなぐ手術をしました。
後ろ両足は動きにくいですが、走ったり少しだけジャンプもできますので
段があれば高い場所への移動もできます。
男の子でしたが、会陰部を作り女の子にしたこともあり
排尿はポトポトと垂れ流しですが、多少尿意はあるようです。
排便は敷布や毛布などにするのが好きなようです。
よく馴れていて、頬ずりしてくるときの目は
何とも言えないほど愛くるしいです。
 
 
 
「はずき」メス 5か月ぐらい。
野良ちゃんが20頭以上住み着いていたアパートのTNR中に
保護した眼球の飛び出たさびちゃん。
片目ですが生活には全く支障がありません。
 
 
 


「かおる君」オス 6か月 オス (トライアル希望者さんあり)

動物管理センター1回目引き出し5頭の中の1頭

生後数週間で脱腸の手術をしましたが、術後も排便がスムーズにできず

いつもポトポトとウンチをあちこちに落とします。

超~~イケメンのキジ君です♡♡

 

「ボロ」オス 3,4歳?

エイズ陽性。口内炎がひどかったので全抜歯。

日常生活には全く支障無しです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里親募集中のネコ達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事