ねこネットあま

12/4 譲渡会報告・お礼






昨日の譲渡会は
いつもと違う場所のせいか
来場者さんが少なめでしたが
それでも…
なかなかお声の掛からなかった
たろ君・はなちゃん兄妹が
トライアルに🙌🙌




保護されたYさんは
私達の元ミルボラさん。
今年の初夏に
Yさんのご実家のお母様が
子猫4頭を保護されたものの
⁡なかなか人馴れしないのと
Yさんの体調不良で
一時期、私達がお預かりをし
2頭は里親さんが決まったものの
たろ君・はなちゃんは
なかなかお声が掛からないまま
12月になってしまいました。
年内中には
里親さんを見つけたいと
おっしゃっていましたが
その言葉通り
今日の譲渡会で良いご縁を頂き
Yさんのお母様の目に嬉し涙が。。
喜び、安堵…
保護から今日までの道のりに
想いをめぐらされて
思わず流された
いろんな感情が合わさった
涙だったと思います。    




譲渡会場にずらりと並んだ
ケージの中にいる猫さん達。
譲渡会でのおなじみ光景ですが
その後ろにはその子その子に
保護までのドラマがあり
保護主さんそれぞれの想いがある。




そして来場者の皆さんも
飼い猫を亡くされた方だったり
2頭目を探されている方だったり
初めて猫さんをお迎えしようと
楽しみにしてみえるご家族だったり…
いろんな想いで来て下さる。


そんな想いと想いを繋ぐ
ご縁とご縁を繋ぐ「譲渡会」は
やはりとても必要な場なんだと
昨日のYさんのお母様の涙を見て
改めて思いました。
譲渡会はその時間帯だけでなく
場所を借りる事から始まり
設営、準備、運搬、後片付け…と
なかなか大変な作業なんですが
保護活動やTNRだけでなく
そんなご縁を繋ぐ橋渡しの場を
キューピット役になり
提供していくのも
私達の役割なんだと思いました。
これからも「ねこネットあま」の
保護猫の譲渡会を
よろしくお願いします。

赤い糸をぎゅっと握りしめて
あなたとの出会いを待っている
猫さんに会いに来て下さいね。
【譲渡会 ご寄付】
もり様  海津市
〇様   あま市
T様   あま市
ありがとうございました。

#ねこネットあま
#猫の譲渡会
#譲渡会
#愛知県あま市

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「譲渡会報告・お礼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事