ねこネットあま

室内TNR?





TNRの相談でメンバー3人で
とある場所まで出掛けて行ったところ
その現場近くのアパートの室内から
猫の鳴き声が聞こえてきました。
それは明らかにサカリの声で
それも1頭ではなく複数頭。
んんん??
早速大家さんにお話をうかがうと
大家さんもすでに気付かれていて
住人の方が室内で飼っている
飼い猫5、6頭?
飼い猫にも関わらず触れない猫ばかりだと…もちろん未避妊・未去勢。
「これ、急がないとヤバくない?
あっという間に多頭崩壊よ」
大家さんにも協力して頂き
住人の方を説得し
なんとか早めに全頭避妊して
もらうようお願いする事に。
室内に保護器を仕掛けることに
なりそうです。
外猫さんのTNRばかりに
目が向いていましたが
まだまだこういう方も
いらっしゃるんだと実感。

そして室内で飼われていると
なかなか周りの人間は気付かない。
気付いたら時には
とんでもない頭数になっている事が
多いです。
ちょうど3年前の4月
弥富市で25頭の多頭崩壊現場に関わりました。
この時は飼い主さんが亡くなった事で
室内でたくさんの猫が
飼われていることが発覚しました。
今回はそれと比べたらたったの5.6頭。
増える前に気付けて良かったです。
TNRの事で出掛けていった場所で
予想外の室内TNR?😅


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事