草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

捨てられない!

2007-02-02 22:59:51 | 編みもの


人によって、捨てられないものっていろいろあると思いますが、
わたしの場合はこれ!

糸くず。

作品を作ると必ず出ます。
どんどんたまるんだけど、どんなに短いやつでも捨てられない。
自分で染めたものだから、特にかな。

いつか、何かにしようと思ってしまう。
実際、たまには、そんなことする時間もあって
残り糸を繋いだ、カラフルなプレミアもんのセーターができあがったりもする。

細かく、きざんで、フエルトにしたり
ほころんだ、セーターを直す時も
糸くずの山は役に立つ。

それでも、増殖はとまらない、糸くず。

老後はこれで、楽しもうかな。
などと、思う、このごろであります。

草木染めニットALUN ブログ「出会いの貯金箱」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深呼吸 | トップ | パソコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~~~むう。 (tomi-)
2007-02-06 02:34:32
糸くず、ですか、、。
誠に、味わい深い記事ですねエ、、。

「老後はこれで、楽しもうかな。」

なんて、、、
ビシリ!と、決まっていますねエ。
返信する
こんな記事に (kaori)
2007-02-13 22:23:55
味わい深いなんて、言ってもらっちゃって
恐縮であります。
返信する

コメントを投稿

編みもの」カテゴリの最新記事