草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

夏のマフラー

2011-05-08 22:31:18 | Weblog


今日は、はじめての夏日になったとか
日差しも、強くなってきましたね。

夏用のマフラ-できました。
油断してると、首の後ろが真っ黒に・・
なんて事にならないように!

サマーウールでさらっと、おしゃれに
UVカットを!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

爽やかな新緑の季節に、忘れる瞬間もあるけれど
やっぱり現実は現実です。

ネットで被災地で母乳の心配されている
お母さんたちの検査を始めた方たちのサイト


福島だけの話かとおもったら、関東地方のお母さんの母乳からも放射性物質が
検出されていてショックです。

妊娠されてる方、小さいお子さんを育てている方
どんな気持ちで、過ごしていらっしゃるか、心が痛いです。

本当は、とても人生で1番幸せな時期のはずなのに・・

朝日新聞に福島からご実家に避難されてるお母さんが
「ママは原発いらない」と
たった一人でプラカードを持って歩き始めたら
同じ想いのお母さんたちが集まって来た話が記事になっていました。

私も19歳の娘と22歳の息子がいます。
命をつないでくれて、孫に会えたら嬉しいです。
だから「ババも原発いらないです」



草木染めニットALUNのお買い物はこちらから


草木染めニットALUNのホームページはこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ西荻窪2人展 | トップ | あれもこれも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事