イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

石の上に何万年

2005年08月18日 | イロイロ
道端の岩ですけど
なんだかすごいと思ってパシャリ

化石が埋まってそうです。
掘ってみたところでどれが化石なのか分からないし
道端なので掘ってるところ目撃されるのも恥ずかしいので
掘りませんけど・・・

こんな風になるのって
一体何年かかるのだろう?
何年ってレベルじゃなくて何十年?何万年?
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その節は・・・ | トップ | ご飯待ち »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜の頭? (みち)
2005-08-18 22:09:51
altoさん、こんばんわ~♪

見て一瞬恐竜の頭かしらと思いました。

そう見えません

返信する
埋まっていそう・・・ (keiko)
2005-08-18 23:53:14
掘り掘りしてみたいですねぇ~♪

貝の化石かなんか出てきそうですね

何万年前は海だったとか

o(^^o)(o^^)oワクワク♪ロマンを感じます

何人かで岩に張り付いて掘ったら楽しいでしょうね
返信する
毎日の日課・・・w (あやまっつ)
2005-08-19 09:11:42
これ始めてからホンとそーなってる

一緒に掘ってみるか

返信する
岩。 (うめきち)
2005-08-19 10:56:37
岩って、石の巨大化したものですよね?

その岩から 所々、植物が生えてますね。

何万年(?)の岩に 雑植物・・・

岩もスゴイが 自然界の植物もスゴイ



           by うめきち
返信する
あっあそこに! (kumap)
2005-08-19 12:51:05
アンモナイトが埋まってる~

私には見えるっ



化石、ありそう!

でも一人では掘れないね~

新種の化石あったりして

そうなったら

発見者の名前は みゅーしゃんザウルス にする?



ロマンですな~
返信する
 (aki)
2005-08-19 13:14:48
この前「なんでも鑑定団」を見ていたら

石に、もの凄い値段がついていてビックリ

この岩も掘ってみたら、もしかして一攫千金かも
返信する
わかるわかる (jun)
2005-08-19 16:44:54
岩って気になるっ

岩に限らず自然のものにってことだけど。



どっかの岩で魚の化石が埋まってるものをみました。普通の道路沿いにあるの。

特に看板も出ていないのだけど、「魚岩石」って名前だったと思う。どこだったかなぁ…

取材で行ったからとことん調べたのになぁ…

新潟なのは間違いありませんw



だからもしかしたら、この岩も何かの化石が本当に埋まってるかも



altoさん、ぜひ化石を発見して「alto岩石」って名前をつけてっ
返信する
掘ってみる!? (alto)
2005-08-19 19:19:08
みちさんへ

言われてみれば

真ん中の白いのが目で

口が斜めに。

見えます

これ自体が化石







keikoさんへ

何人かだったら掘ってみたい!

1人はちょっと・・・

貝とかだったらすぐ分かるし!

何人かで掘ってみようかな







あやまっつさんへ

日課?ぽっか

掘る??







うめきちさんへ

岩じゃないか・な・・

でも、草ってすごいところから生えていたりするから

本当に感動するときがありますよね







kumapさんへ

見えるの!?どこ!?

新種かぁ、ホントに見つけたらすごいよね

発見者の名前は「ザウルス」じゃなくてもいいと思う・・・







akiさんへ

ホント!?

石が!?石って宝石とかじゃなくて?

え~掘ってみようかなぁ

大金持ちになりたいし







junさんへ

魚ってところがなんだか新潟って感じがします

「alto岩石」かぁ・・・

こぉんな顔されちゃぁ

掘るしかない??

返信する
たすけれー (あやまっつ)
2005-08-19 19:22:27
エンドレスなんでつ・・・

掘りたくても掘れない・・・(爆)

ってか

かえりたぁぁ~いぃぃ
返信する
なんか・・・ (ふうちゃ)
2005-08-19 21:29:46
ロマンチックな感じがします

遠い昔が いっぱいつまってる

掘ってみたいですね~~

「失われた世界」の翼竜の化石が でてくるかも・・・
返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事