クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

男子には理解不能? 女子に対して「時間をかけすぎだよ」と思うコト

2016-02-08 00:03:57 | コラム
女性と男性では色々な面で考え方のちがいがあるものですが

時間の使い方もその一つ

女性にとっては削ることのできない大事な時間でも

男性にとっては理解しがたいこともあるようです



【美容にかける時間】

「メイクにかける時間。トイレでのメイク直しに

20分くらいかかって、待たされたから」

「メイク。出かける直前までメイクに時間をかけていて

時間が押しているにもかかわらず出てこない」

「美容院。3時間近くも座ったままらしいから

その時間をもっと有意義なことに使いたい」


メイクをする時間は女性にとって必要なものですが

男性からするとそれにしても時間をかけすぎているのでは

と感じることもあるようです

デート中にトイレで20分もメイク直しをされると

時間を持て余してしまうのかもしれませんが

メイクが崩れたままでいられないと思うのは女性

なら仕方のないこと

時間がかかるのは仕方がないことだとして、人を待たせたのであれば

いつもより急ぐ、一言謝る、などの気づかいが大事ですよね



【買い物】

「買い物にかける時間。決めるのが遅くて長い」

「スーパーでの買い物。彼女の買い物に付き合ったが

食材を吟味しながら選ぶので、とても時間がかかった」

「洋服選び・試着。数件まわった挙げ句、なかったから買わない

と言われて驚愕だった」


買い物に行ってもなかなか買うものが決まらない女性に

イライラすることがある男性もいるみたいです

洋服にしても日用品にしても気に入ったものを納得のいく

値段で買いたいと思ったら時間がかかってしまうものですが

男性にすると「そんなに迷わなくても」という気になるのかも

しれませんね



【長電話や仕事中のおしゃべり】

「長電話。意味のない内容で延々と話を聞かされ

同意を求められるのはきつい」

「自分との長電話。いないのに、時間を占有されている感じが嫌だ」

「仕事中のおしゃべり。話すのは交流だからいいけれど

手足を止めてまでの立ち話は、ちょっとどうなの? と思うところ」


彼と電話で、たあいもない話をするのが楽しいという女性もいる

かもしれませんが、男性の中にはそこにあまり時間をかけたくない

と感じる人もいるので要注意


そばにいるわけではないのに時間をとられるのが嫌だというのは

ちょっと寂しい気もしますが、彼にも一人の時間が必要だという

ことは理解してあげないといけないでしょうね



女性にはいつもキレイにしてほしいけれど、メイクや美容院に

かける時間は長すぎるのでは? 

という男性たちの本音が寄せられました

メイクをしない男性たちには、どれだけ時間がかかるかわからなくても

仕方ない部分はあるでしょうね

女性にも男性の時間の使い方で理解できないことはあるでしょうし

お互いさまと思って大目に見てくれればいいのでしょうが……

せめて彼と一緒にいるときや彼を待たせているときには

同性の友だちといるときよりも時間の使い方を考えたほうが

いいかもしれませんね













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2016-02-08 11:14:44
メイク直しに20分は同じ女性としても驚き!
私はお出かけの時は
崩れ難いメイクを心掛けてますし
今はそういう化粧品いっぱいあるのに。
なのでデート中、メイク直しで待たせたことは無しですv

仕事中の長電話は女性というより社会人としてNGですね。

買い物は・・・
待たされるの嫌な場合は一緒に選んであげればと思います~。
彼が「これが一番似合ってる」と言えば決められるのでは?
私はこれは結構待たせちゃうかな(^^;
なのでゆっくり買い物したい時は
時間を決めて待ち合わせしちゃいます。
そうしたら相手も他の店を見られるでしょ。
(特にダーリンじゃなく男友達や父の場合)
返信する
ROUGEさんへ (クロム)
2016-02-08 12:21:55
20分は長いですね
そういう化粧品もあるんですね

一緒に選んであげる、いいですね

なるほど待ち合わせというのも
いいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿