クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

理系男子のLINEがそっけない理由!短い文面に隠された本音!

2019-01-14 00:01:28 | コラム
気になる理系男子とLINEをする仲に!でもいつも文面がそっけない…。

せっかく気になる人と連絡がとれるようになったのに、脈がないのかな…と心配になりますよね。

でも、諦めるのは早いですよ!

実は、文面が短かったり、事務的だったりするのには、理系ならではのワケがあるんです。

なぜ理系男子のLINEはそっけないのか。




【話は簡潔なほど良いと思っている】

理系男子は物事の効率化が大好き。

問題に対し、最短で答えにたどり着く方法を常に考えています。

人と話す時も簡潔なほど良いと思っていて、着地点の見えないダラダラした話がとても苦手。

そのためLINEの文面が、そっけないものになりがちです。

彼らは会話を簡潔にするため、まず結論を知りたがります。

その結果、相手もまず結論が知りたいだろうと思い、結論のみの事務的な文面が送られることに…。

彼から始まる会話が事務的なのも、相手が結論を出しやすいように

質問のみが送られてくるからと考えれば納得がいきますよね。

「明日ご飯にいきませんか?」と彼に送っても「誘ってくれてありがとう、嬉しいです。」ではなく

「了解です。」と返ってくる。

実はこの短い返信が、理系男子の誠意なんですよ。

一見そっけないように見えるLINEですが、簡潔さを求める彼にとっては、相手のことを考えた最高の文面なのです。



【心配より解決策の方が役に立つと思っている】

理系男子は問題に対して、答えや解決方法を導き出すことが一番重要だと思っています。

実際に役に立つわけではない心配や共感の言葉よりも、具体的な解決方法を返すのが理系男子の優しさなのです。

当然、人との会話の中でも、何か問題が発生しているなと感じたら、自然と最善の解決策を提案したくなるもの。

しかし、彼らの解決策は至極まっとうな正論が多いため

LINEではそっけない文面になってしまうことが多々あるのです。

女性からの「寒いよー」いうLINEに対し、「大丈夫?風邪ひかないようにね」ではなく

「厚着すれば?」と返してしまうのは、彼なりに心配したうえでのアドバイスなんですよ。




【内心はしゃいでいるのを悟られたくない】

理系男子は、女性慣れしていない人やシャイな人が多いのが特徴的。

女性からLINEが送られてくると内心嬉しいのですが、はしゃいでいると思われたくなくて

あえてそっけない返信をしてしまうのです。

「今度の休み、予定あいてる?」というLINEを彼に送っても「あいていますが何か?」と返ってくるのは

期待しているのを悟られたくないから。

「あいてるよ!2人でどこか遊びに行く?」なんて返したら

がっついていると引かれたりしないだろうか…なんて思っています。

また、もしかして彼女は自分のことが好きなのかも知れない!と思っても

勘違いだったら立ち直れない…と自分を戒め、そっけない態度をとっているのです。

理系男子は意外と繊細なんですよ。



【もともと口下手で感情を表現することが苦手】

理系男子は、もともと口下手な人が多く、特に明確な答えのない「感情」を伝えることが苦手。

一体何を送れば、間違いがないのだろう…と彼なりにいろいろ考えた結果

とりあえず同意のみといったそっけない文面に行き着くのです。

文章では自分の言いたいことが正しく伝わらないから、LINEやメールは苦手だと言う人もいます。

自分が思っていることが、間違った状態で相手に伝わってしまうのがとても怖いのです。

また、理系男子のボキャブラリーには、女性の喜ぶような気のきいた言葉もありません。

女性からの「今日は楽しかったね!」というLINEに対して「そうだね。」しか返さないのは

どう書けば自分の感情が正しく伝わるかが、わからないからなのです。



【単純にその話題に興味がない】

理系男子のLINEがそっけない場合、単純にその話題に興味がないということも。

彼らは、興味が無いなと感じた話題を完全にシャットアウトしがちです。

たとえ、仲のいい友達や恋人が振った話題であっても、一切関心を示しません。

好きな物が知りたくて「猫と犬どっちが好き?」と送ってみても、彼からは「どっちでもいい。」の一言。

それは、彼がその質問自体に、全く興味がないからです。

この場合、彼にとって誰から質問されたかは、あまり返信内容に反映されないので安心してくださいね。

ただ、理系男子は自分が興味のあることに関しては、とても饒舌になります。

彼の得意分野などを教えて欲しいと言えば、今までのそっけないLINEはなんだったんだと思うくらい

ものすごい熱量で返信が来ますよ。



理系男子のLINEがそっけない理由をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

彼らなりに、いろいろ考えているとわかっていただけたでしょうか。

返信の内容が短かったり、事務的だったりするのは、あなたに興味がないからではないのです。

理系の男性は、彼氏になっても基本的に返信の特徴が変わらないので、このそっけなさに今から慣れておきましょう。

彼らの本音がわかったうえでやりとりをすると、また返信が楽しみになりますよ!



コメント (4)

男性の好意は会話の内容で分かる!「好き」を判断するポイント

2019-01-07 00:02:29 | コラム
好きな人からどう思われているのか…「好き」の見分け方って難しいですよね。

会話の中に好意のサインがあっても、“どこに注目したらいいのか分からない”からこそ見逃してしまうはず。

気付かない間に、彼の気持ちを無視してしまっているかもしれません…。

でも好きな人に対してって、無意識のうちに会話の内容が変わってくるもの。




【恋愛事情について聞いてくる】

好きな人に今”好きな人”や”恋人”はいるのかって、一番聞いておかなければいけないことですよね。

返事次第でどうアプローチするのか…諦めたほうがいいのか…、今後の関わり方が変わってくると思います。

なので男性があなたの恋愛事情について聞いてきたら、好意がある会話の内容。興味のない相手の恋愛話なんて

そもそも聞こうとは思いません。

例えば「好きな人いるの?」という質問にも、過去にどんな恋愛をしたか…という内容も脈ありでしょう。

彼は昔のあなたを知ることで、どのような男性を求めているのか探ろうとしているのかもしれません。




【相談ごとをされる】

二人の距離を縮めるためには、ただの友達のままではダメ。

自分をさらけ出して、親密な関係になることが大切です。

なので男性が相談ごとをしてきたら、脈ありの会話内容だと思っていいでしょう。

彼はあなたと自分の秘密を共有することで、距離を縮めようと思っているのです。

あなたも男性から相談を受けたら、「自分を頼ってくれている」と悪い気はしないですよね。

これをきっかけに、“ただの友達”だとは思えなくなるはずです。

それに悩みを打ち明けることは、「話を聞いて欲しい」ということをきっかけに会うこともできます。

二人しか知らない話は、関係を深めるチャンスなのでしょう。




【ひたすら質問してくる】


好きな人を落とすためには、とにかく話を盛り上げることが大切。

せっかくデートをしていても、沈黙ばかりだと「一緒に居て楽しい」とは思ってもらえません。

なので男性が「趣味は?」「休日は何をしているの?」「好きな食べ物は?」など

質問ばかりしてくるのなら好意がある会話。必死に話題を考えて、話が途切れない努力をしているのです。

それに質問攻めは、「あなたをもっと知りたい」と思う気持ちの現れでもあります。

好きだからこそたくさん知って、どのようなデートプランなら喜んでくれるのか…

今後の参考にしているのかもしれませんね。




【自分の話が多い】

人を好きになると「自分をよく見せたい」そう思うもの。

好きな人にかっこいいと思ってもらいたい…これは男性なら誰もが思うことです。

そのためには現在や過去の話をして、必死に自分を知ってもらう必要があるもの。

過去の栄光を語ったり…自慢話が多かったり…、自分の話をよくしてくるのなら好意がある内容でしょう。

例えば「俺って昔○○で…」「好きなものは○○で…」など、”聞いていないこと”まで話してきます。

あなたに自分を知って欲しくて、無意識のうちに口数が増えてしまうのかもしれません。

聞いている側のあなたはうんざりするかもしれませんが

これが好意のサインであり男性からの必死なアプローチなのです。




【共感される】

彼と話しているとき、いつも意見が合いませんか?あなたが言ったことに対して

「俺もそう思う!」と共感されることが多くありませんか?

もしそうなら、これが好意のある会話内容かも。

好きなひとには”気が合う”と思ってもらいたいので、男性は必死にあなたの意見に合わせる努力をしているのでしょう。

例えばあなたが「これ食べたい!」と言えば、彼も「俺も食べたかった!」と言う。

「少し疲れたな~」と言えば、「俺も少し疲れたから休憩しよっか」と言う。このように

何に対しても反対されることはありません。

このような状況が続けば、自然に「この人とは気が合うかも」と思いますよね。

これが男性の狙いであり、あなたを落とす作戦のひとつなのでしょう。




【褒めてくる】

あなたのことを必要以上に褒めてくるのなら、好意がある会話の内容。

褒めることであなたのモチベーションを上げたり、自分に「良い印象を持ってもらいたい」と思っているのです。

例えばあなたが髪型を変えたとき、「その髪型似合っているね!」と

言われたら嬉しくありませんか?褒められて悪い気はしないですし、彼に悪いイメージを持つことはありませんよね。

それにいつもあなたを褒めていると、「もしかして私のこと…」といつか好意に気づいてもらえるはず。

彼は自分の気持ちをアピールするために、あなたのモチベーションを上げる言葉をかけているのかもしれません。



もし当てはまる部分があるのなら、彼はあなたが好きでアプローチをしている途中なのかも。

「気持ちに気付いてほしい」と、わざと会話の内容を考えているのかもしれません。

なので彼の好意に気付けたのなら、今度はあなたが応えてあげる番。

”好き”な気持ちをどんどんアピールしてくださいね!




コメント

おじさんに好かれる方法って?知りたい!年上男性を虜にする秘訣

2018-12-24 01:27:59 | コラム
同年代の男性からはそれほどなのに、なぜかおじさんばかりにモテる女性っていますよね。

「見た目?」「それとも中身?」など、彼女の何に魅了されているのか気になると思います。

この記事を読めば、あなたもモテモテな人生を送れるかも…?

今回は、おじさんに好かれる方法をご紹介します!




【常に笑顔で明るい】

常に笑顔で明るいことが、おじさんに好かれる方法のひとつ。

たとえばおじさんって、”親父ギャグ”や”寒いセリフ”をよく言ってきませんか?

そういうときに「寒いな~」「面白くないな~」と話を流していては、一緒に居て楽しいと思ってもらえません…。

実は年上男性って若い子と話す時、かなり気を遣っています。

歳が離れているからこそ「つまらないと思われていないかな…」とネガティブなってしまうのです。

なので自分のつまらない話や親父ギャグに、ニコニコ笑ってくれる子は居心地がいいもの。

そんな姿を見て「いい子だな~」と思わせることが、おじさんに好かれる方法です。




【聞き上手】

自分の若い頃の話や、武勇伝を話したがるのっておじさんの特徴でもあります。

それを「すごいですね!」「さすがです!」「かっこいい!」と聞き上手になることが

おじさんに好かれる方法。聞き上手でもあり、おだて上手なことが大切なのかもしれません。

実際のところ、人の昔話や武勇伝って聞いていても面白くないはず。

でも「面倒くさい」ということを理由に、自分の話に切り替えたり無視するのは辞めましょう。

もしつまらない話であっても、相槌を打ちながらも聞いておく。

そして「もっと話したい」そう思わせることが、おじさんに好かれる方法ですよ!




【おねだり上手】

おじさんにとって若い女の子は、娘のような可愛い存在。

「どこかへ行きたい」「何かしてほしい」など、どんなわがままでも喜んで受け入れてくれるのです。

なのでおねだり上手になることが、おじさんに好かれる方法。

年齢が上だけあって金銭面にも余裕があるので、ある程度のわがままなら許してくれるでしょう。

「若い子にはできるだけ気を使わせたくない…」これが年上男性の要望なので

あまり慎重になりすぎることはありません。

逆に要求を言われた方が、“楽しみ”や“生き甲斐”になって嬉しいはずですよ!




【オーバーリアクション】

「何かをしてあげたい」「喜ばせてあげたい」、これはおじさんが若い女の子に抱く感情のひとつです。

そのときにオーバーリアクションで応えることが、おじさんに好かれる方法なのです。

おじさんに好かれる方法は、“もっと何かをしてあげたい”と思わせることが大切なのです。

こんなに素直な気持ちを表現されたら、年上男性は思わず「可愛い!」とはしゃいでしまうでしょう。

たとえば食事に連れて行ってもらったとき、「こんなに美味しい食べ物初めて食べました!」。

行ったことのない場所に連れて行ってもらっとき、「こんなに素敵な場所来たことないです!嬉しい!」。

など、大袈裟すぎるくらいがベストですよ。




【お酒が好き】

居酒屋やbarへよく飲みに行っていたり…おじさんってお酒を好きな人が多いですよね。

そのため「若い女の子と一緒に飲みたい」と思うのが本音。

なのでお酒が好きなことが、おじさんに好かれる方法なのです。

しかも飲み屋の席では、いい感じに気分も上がって楽しめるもの。

これも「一緒に飲みに行きたい」と、誘いたくなる理由です。

「ちょっと1軒飲んでいかない?」と誘ったときに、「行きたいです!」

とフットワークが軽いこともポイント。

ノリのいい女性は、隣に居てほしい存在になるのでしょう。




【年の差を気にせずに接する】

「年齢が離れているから話が合わないかも…」「何を話したらいいのか分からない…」など

おじさんにとって若い女の子と話すことは不安がいっぱい。

そのため、年の差を気にせずに接することが、おじさんに好かれる方法なのです。

なのであなたもあまり深く考えずに、同年代の友達と話す感覚で大丈夫。

「この話って若い子にしか分からないかな…?」と年齢を意識するほど

気を遣っていることは相手にバレてしまいます。

そしてジェネレーションギャップを感じさせないためにも

知らない話をされた時は「そうなんですね~」「ふ~ん」とすぐに終わらせないようにしましょう。

「楽しそう!」「もっと詳しく知りたい!」「美味しそう!」など、そこから話を広げてくださいね。

”若い子の知らない話を出しちゃったな…”と、年上男性をしょんぼりさせてはいけませんよ!



おじさんに好かれる方法は、元気いっぱいで素直なことが大切。

男ウケが良さそうな、おしとやかで美人な女性がモテるわけではないようですね。

これは年上だからこそ、若い子のフレッシュな部分に惹かれているのかも。

無理におじさんに合わせようとせず、今のままでいたほうが年上男性を引き寄せられるかもしれませんよ!




コメント (2)

うざっ!彼氏気取り言動の真実!やけに慣れ慣れしい男の心理!

2018-12-17 00:00:59 | コラム
何度か会って食事をしたり、LINEを返しただけなのに、なぜか彼氏気取り言動をとられてウザい…。

べつに好意があるわけでもないのに、やけに馴れ馴れしい態度をとられて正直困惑している…というあなた。

男性が女性に対して、そういった態度をとるのにはいくつかの心理がありますよ。

その気持ちを明らかにして、面倒な彼を撃退してしまいましょう。




【男としての自分に自信がある】

彼氏気取り言動をとる彼の心理として、「男としての自分に自信がある」ということも考えられます。

「自分は魅力的だ」と感じているので、「世の女性は自分に夢中なんだ」という勘違いをするのです。

慣れ慣れしい態度をとることで、「女性もきっと喜ぶだろう」という考えに至り

こちらからしたらかなり迷惑な言動をとられることも。

このタイプは、普段からわりとチヤホヤされている男性に多いです。

いつもだいたい女性にモテているので、自分に近づく女性は自分を求めていると思っています。

そのため、あなたが彼氏気取り言動をとる彼を男性として見ていない場合は、ハッキリと伝えてしまったほうが楽。

脈なしを強調することで、「男としてではなく、友達として関わろう」という考えにシフトさせることができますよ。



【相手も自分が好きだと勘違いしている】

「相手も絶対自分のことが好きだ!」と勘違いしている場合も、彼氏気取り言動をとることが多いです。

「お互いに好き同士なんだから、付き合っているも同然」という心理です。

これは、自意識過剰なタイプの男性にありがち。

このタイプはとても厄介です。

こちらには何の好意もない場合でも勝手に突っ走ってしまうので、一度でも食事をしただけで

彼氏気取り言動をとられてしまうことも。

もっと酷い場合は、ふたりで会ったことが無くても

連絡をとり始めた段階で馴れ馴れしい態度で接してこようとしてきます。

このタイプは、少しでも繋がりがあれば「行ける!」と思ってしまうので、態度や言葉でハッキリと伝えるのが重要。

連絡をひたすら既読スルーしても諦めない強者もいるので、

「彼氏ができたから連絡しないで欲しい」などとハッキリ分かりやすく伝えるのがおすすめです。



【「女の扱いに慣れてる感」を出したい】

彼氏気取り言動をとる男性には、「おれ、女の扱い慣れてるから!」

という雰囲気を出したいという気持ちが強いタイプもいます。

プライドが高くて、下に見られるのが嫌いな男性に多い心理です。

実際には、あまり経験豊富じゃなかったり、自分のことしか見えない自己中タイプが多いので

関わるのには注意が必要。

「モテるアピール」をして来たり、これまで付き合った女性の話など

聞いてもいない恋愛経験を話題に出そうとしてくることも多いです。

彼氏気取り言動をとる彼は、常に自分が女性よりも優位になっていたいタイプなので

連絡をとり続けていると自己中な俺様姿がどんどん浮き彫りになっていきます。

彼の言動に振り回されてイライラしないためにも、上手にフェードアウトするほうがよさそうです。



【距離を近づけたい】

単純にあなたに好意を持っていて、「もっと近づきたい」と感じている場合も、彼氏気取り言動をとることがあります。

自分の気持ちに忠実に動くタイプの彼に多い心理。

「相手がどう思うか」ということよりも、「自分の気持ち」を第一に動くので、馴れ馴れしい態度をとってしまうのです。

「今日飲み会だよー!」と報告したら、「男もいるの?」や「家着いたら教えてね!」と報告義務を設けるのは

単純にあなたのことが好きで心配だからこそ。

そう思うと、ちょっと憎めない彼ではありますよね。

でもこの彼の難点は、彼氏気取り言動をとっておきながらも、自分から「付き合おう!」とは口にしないこと。

小心者なので、関係性が壊れてしまうのも嫌なのです。

そのため、ハッキリしない彼にモヤモヤさせられてしまうこともあります。

曖昧な態度をとられるのが面倒なら、「私のことどう思ってるの?」と率直に質問してみるのも良いですよ。



【自分のものにしたい】

彼氏気取り言動をとる男性の心理として、「自分のものにしたい!」というのもひとつ。

これは支配欲が強いタイプの男性に多いです。

相手が好きとか関係なく、「目の前にいる女性を支配したい」という気持ちの表れ。

そのため、自分と関わりがある女性を標的にします。

このタイプの彼は、恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる場合も多いです。

自分の彼氏気取り言動に対して、相手が彼女のように従順な態度をとるようになることで喜びを感じるのです。

でも、そうなってしまうと、彼の情熱は冷めてしまうことも。

相手との関係を築くことではなく、相手を従えることに重きを置いているので

「手に入った」と感じたらそっけなくなる男性もいますよ。



別に付き合っているわけじゃないのに、やけに馴れ馴れしい男性って正直面倒ですよね。

事あるごとに、彼氏気取り言動をとられると、「好きって言った覚えないんですけど」とイラっとしてしまうことも。

こういった言動をとりやすい男性は、自意識過剰な自己中タイプに多いので注意しておきましょう。

曖昧な言動は相手をその気にさせてしまうこともあるので

自分の気持ちはハッキリと態度で表すことがおすすめです。



コメント (2)

初恋の人と結婚!後悔する?初めて愛した人と夫婦になるメリット

2018-12-10 00:03:16 | コラム
初恋の人と結婚って、少女漫画のようなロマンチックな話ですよね。

でも実際は「本当にこの人でいいのかな…」「この先後悔しないかな…」と不安になるもの。

彼以外の男性を知らないからこそ、迷いがあると思います。

今回はそんな悩みを抱えたあなたへ、初恋の人と結婚するメリットをご紹介します。



【深い絆で結ばれている】

初恋の人が結婚相手となれば、付き合いはかなり長いですよね。

もし初めて人を好きになったのが小学生の頃なら、20年以上の仲…なんてこともあり得ると思います。

それくらい一緒に居れば、もう他人ではなく家族のような存在。

普通の恋愛では考えられないような、深い絆で結ばれている…これが初恋の人と結婚するメリットなのです。

家族って、どれだけ喧嘩を繰り返しても嫌いにならないですよね。

「嫌いになったからもう縁を切る!」「顔も見たくないから今後関わらない!」と言えるほど

簡単な関係ではありません。

それと同じで、どんな壁が待ち受けていても「離婚する」という選択にはならない…

これが初恋の人と結婚するメリット。

お互いが”絶対に居ないといけない存在”、そんな空気みたいなものなのかもしれません。




【友達のような夫婦になれる】

長い時間一緒にいれば、”恋人”というより”友達”のような関係になります。

これは夫婦になる上で、結婚生活が上手くいく条件のひとつでもあるのです。

言いたいことを言い合える関係は、日々のストレスが溜まらないということ。

相手に気を遣いながら生活していては、苦痛に感じて「一人になりたい」と思う日が来るかもしれません。

しかも友達のような関係って、ときにはバカができますよね。

二人で騒いで笑いが絶えない結婚生活は、一緒にいて「楽しい」と思えるはずですよ!

初恋の人と結婚は、「友達みたいだけど好きという気持ちもきちんとある」そんな関係。

友情もあって愛もある…そんな彼と夫婦になれることは居心地よく感じるでしょう。



【価値感が同じ】

初恋の人って幼稚園が一緒、小学校が一緒など相手が同級生の場合が多いですよね。

同じ時代を生きていれば、自然と考え方が似てきます。

そのため二人の価値観が同じ…これが初恋の人と結婚するメリットでしょう。

離婚理由に多く取り上げられるように、”価値観の違い”って結婚する上でとても大切。

意見の合わない相手とは、一緒にいて苦痛ですし喧嘩も絶えません…。

その点初恋の人と結婚したら、価値観の違いで喧嘩になることは少ないはず。

「なんでそうなるの?」と、受け入れ難い考えに悩まされることもないのです。

また同じ時代を生きてきたということで、昔話で盛り上がれることもメリットのひとつかもしれませんね。



【共通の友人が多い】

初恋の人が同じ学校なら、共通の友人が多いですよね。

あなたと彼を含めた、仲の良いグループが昔からある…なんてケースもよくあると思います。

結婚ってひとつの節目であり、家族が優先になって友達と遊べなくなることがほとんど。

その点初恋の人と結婚したら、共通の友達が多いのでみんなで遊べる…というメリットがあるのです。

友人を複数招いてホームパーティーをしたり…飲み会開いたり…

昔からの友人と頻繁に遊べるのは嬉しいですよね。

家庭に縛られることもないので、ストレス発散にもなるはずですよ。

しかも共通の友人が多いと、喧嘩になっても誰かが中間に入って仲直りさせてくれることも多いです。

引き止めてくれる人が多いから、滅多に離婚まで至らない…これも初恋の人と結婚するメリットでしょう。



【家族ぐるみで仲が良い】

結婚って基本的に、親の承諾がないとできないものですよね。

”嫁と姑問題”が多いように相手の両親に気に入ってもらえないと、結婚生活を楽しいと思うことは出来ません。

でも初恋の人と結婚するのなら、それまでの付き合いが長いからこそ既に打ち解けているもの。

同じ学校なら親同士も顔見知りなので、家族ぐるみで仲が良いことがメリットのひとつなのです。

しかも初恋の人と結婚すると、男性側の「僕に娘さんをください!」といった堅苦しい挨拶はいらないはず。

あなたも両親に「反対されたらどうしよう…」と、不安になることもありません。

二人が付き合っていることを、”昔から知っている”からこそ反対するケースは少ないです。

「結婚できて良かったね。おめでとう!」と、両家から祝福されるでしょう。



初恋って、普通の恋と比べて特別なものです。

誰もが何歳になっても、”初恋の記憶”って鮮明に覚えているんですよ。

なので「結婚が不安…」とネガティブに考えるのではなく

「初めて愛した人と家族になれるなんて幸せ!」とポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?

あなたと彼を繋ぐ深い絆は、何歳になっても変わらないはずですよ!



コメント (2)

シングルマザーは恋愛対象?男がバツイチ子持ちを好きになる条件

2018-12-03 00:03:19 | コラム
シングルマザーだと、男性が恋愛対象として見てくれるのかどうか不安になりますよね。

好きな人がいても相手に「シングルマザーってどう思う?」なんて聞く事もできないし…。

でもご安心ください!シングルマザーを好きになってくれる男性はたくさんいます。




【外見に気を遣っている】


恋愛対象として見てもらうためには、外見に気を遣っているというのが大前提です。

シングルマザーに対して、男性は「子育てて精一杯で

自分の事をする時間なんかないんだろうな」というイメージがあります。

なので外見に気を遣っているシングルマザーを見ると、その外見に魅力を感じつつ

「子育てしながらも綺麗でいるのってすごいな」と好印象なんです。

反対に、外見に気を遣っていない女性に対しては「仕方ない」と思いつつ、恋愛対象になる事はありません。

外見に気を遣っている女性というのは、男性から見られるという事を意識している証拠。

見られている意識を持つ事で、ファッションやメイク、髪型を気にするようになります。

まずは見られている意識を持ち、人前に出る時はしっかり外見に気を遣うようにしましょう!




【前向きに人生を楽しんでいる】

人生を前向きに楽しんでいる女性は、恋愛対象になります。

なぜなら前向きに楽しんでいる女性は輝いて見え、男性としても一緒にいてパワーをもらう事ができるので

「ずっと一緒にいたい」と考えるようになるんです。

特にシングルマザーだと、男性としては過去に傷を抱えていて、臆病になっている女性を想像します。

「恋愛に対しては消極的になってるだろうな」と思っているんです。

そうした思いがあると、あなたに対して魅力的に感じていても、なかなかアタックする事ができず

そのうち諦めてしまいます。

ですが、何事にも前向きでいる様子が見えると、彼としてはあなたが恋愛に対しても前向きでいると考え

恋愛対象として接するようになるんです。

男性は気を遣ってなかなか自分から恋愛の話をしないので、あえてあなたから恋愛の話をするなどして

前向きになっていることを伝えましょう。




【自分に自信を持っている】

シングルマザーが自分に自信を持っていると、男性はとても魅力的に感じ、恋愛対象として見るようになります。

「この人とだったら何があっても乗り越えていけそう」と思うんです。

離婚経験があると、女性は自分に自信を持てずにいる方が多いです。

特に子どもがいると、「誰も恋愛対象としてみれくれないだろう」という思いがあり、恋を諦めてしまいがち。

自信がない女性は自分の長所もなかなか上手にアピールできませんし

ネガティブな発言が多くなってしまい、男性としては魅力的に感じません。

もし今自信を失ってしまっていたら、もう一度自分の良いところを思い出してみましょう。

あなたには、男性に好かれる魅力がたくさんあります!それをしっかり自覚して

自信を持てるように笑顔でいましょう!



【子どもを何よりも大切にしている】

子どもを何よりも大事にしている女性は、男性からするととても好印象です。

シングルマザーが恋愛対象になるかどうかを考えた時、子どもに対する接し方が大切になります。

子どもの事を大切にしている女性は、母親という意味でも好印象。

そして「大切なものを優先できる姿勢」は魅力的に感じ、恋愛対象になるんです。

彼としては、もしあなたと付き合って再婚をするとなると、自分の子どもができる事もあるかもしれないと考えます。

その未来を想像した時に、「子どもを大切にしてくれる人がいい」という思いがあり

最優先で子どもの事を考えている姿が、とても魅力的に感じるんです。

気になる人できると、その人と一緒に過ごす時間も大切にしたいと思うようになりますが

まずは子どもの事を考え動いてあげるようにしましょう。



【前の旦那への気持ちを断ち切っている】

シングルマザーの場合、前の旦那への思いを断ち切っているかどうかというのも、男性は気にするところです。

子どもがいる以上、前の旦那と関わる事があったり、連絡を取る事はあると思います。

そんな時、少しでも前の旦那に対して未練がある様子が見えると、「その人には勝てないな」と感じてしまうんです。

そうすると、あなたと関係を発展させようという気持ちも起きませんし、恋愛対象になる事もありません。

だからこそ、気になる男性には「もう前旦那に未練はない」というのをしっかり伝えましょう。



シングルマザーという事だけで、恋愛対象になりにくいと感じてしまうかもしれません。

ですが、外見にしっかり気を遣っていたり、自分に自信を持っていたり

子どもを大切に思っている姿勢でいれば、男性はあなたに魅力を感じます。




コメント (2)

恋愛で後悔させる!男に「振らなきゃ良かった…」と思わせる方法

2018-11-26 00:06:00 | コラム
大好きな彼氏に振られたら、悲しくて辛いですよね…。

でもその気持ちと同時に、「振ったことを後悔させてやる!」という感情も湧いてくると思います。

逃した魚は大きかった…と、見返してやりたいですよね。

このとき彼を「振らなきゃ良かった…」と思わせるために、大切なこととは・・・・




【女磨きをする】

恋愛は外見より中身が大事と言われるものの、やっぱり男性は可愛くて綺麗な女性が好きです。

あなたもかなりのイケメンなら、ちょっとくらい性格が悪くても付き合いたい…そう思いませんか?

なのであなたが以前より綺麗になっていたら、元彼は別れたことを後悔します。

女磨きをして、新しく生まれ変わった姿を見せる…これが恋愛で後悔させる方法なのです。

髪型を変えてみたり…メイクを変えてみたり…服装を変えてみたり…、とにかく外見に差をつけてみましょう。

お金をかけて、プロの方に頼ってみるのもいいかもしれません。

すると久しぶりにあなたを見た彼は、「あれ?なんか綺麗になってる…」と思わず目を奪われるはず。

これをきっかけに男性からモテるようになれば、「俺の彼女だったのに!」と悔しくてたまらなくなるでしょう。




【元彼を褒める】

あなたと元彼の間に、共通の友達っていますか?もしいるのなら、別れたあと元彼を褒めることが後悔させる方法。

「優しかった」「面白かった」「付き合って良かった」など、いいところを言っておきましょう。

共通の友達なら「あいつがお前と付き合えて良かっただって」と、元彼の耳に入ることもあるはず。

それを聞いたときに、「本当にいい子だったんだな~」と後悔させることができるのです。

このとき未練を感じさせるような内容はNG。悪口を言うことも、彼の耳に入ればイメージダウンなのでやめましょう。

もう過去の恋愛のようにさっぱりとしていたほうが、あなたの魅力は生かされます。

共通の友達には、いい思い出として彼を褒めてくださいね。





【別れた瞬間から連絡を経つ】

別れた瞬間からぱたりと連絡を経てば、後悔させることができるでしょう。

振った側の彼は当然、「まだあなたは自分のことが好き」だと思っています。

別れてからも連絡が来たり、追いかけられると思っているはずです。

“なのに何もない…”このような状況になれば、彼は逆に自分から連絡をしてしまうでしょう。

それでも返事がこなければ、不安になるんです。

振った側なのに、追いかけてくれないあなたを逆に求めてしまうのです。

大好きな彼氏に振られたあと、会いたくなったり連絡したくなる気持ちは分かります。

でもそこで行動に移してしまってはダメ。

あえて別れをすんなり受け入れることが、恋愛で後悔させる方法。

あなたが追いかけているうちは元彼の思うツボなので、辛くても我慢してくださいね!




【男友達と遊びに行く】

恋愛って、別れたその日から“恋人同士”ではなく“他人”になりますよね。

でも気持ち的には、別れた瞬間からすぐ他人にはなれません…。

そのため男友達と遊びに行けば、後悔させることができるのです。

まだ元彼の心に残っている、あなたへの独占欲を上手く引き出してみましょう。

今までは自分の隣にいたはずのあなたが、今は他の男性の隣で楽しそうにしている。

このような状況は彼にとって、「俺のものだったのに…」と嫉妬してしまうもの。

別れているのに、“あなたの隣を奪われる”ことにイライラするのです。

なのであえて彼の目につくように、SNSなどに男友達と遊びに行った写真をアップしてみてください。

元彼からしたら、あなたは今振られて落ち込んでいる状況。

それなのに今までより楽しそうな生活を送っていれば、付き合っていた頃を恋しく思うはずですよ!





【新しい彼氏と幸せになる】

もしあなたの元カレが、新しい彼女と幸せな生活を送っていればどう思いますか?

「この人とあのまま付き合っていたら私も幸せになれたかもしれない…」そう思いませんか?

このように過去の恋愛は、新しい恋愛で対抗することが一番。

だから素敵な彼氏を作って幸せになることが、後悔させる方法なのです。

このとき大切なことは、元彼のときより彼氏に尽くすこと。

たくさん愛して、ラブラブなところを見せつけてください。

すると元彼は、「あなたと付き合い続けていたら、この人ではなく俺がこれだけ愛されていた…」と思うはずですよ。

でもこの後悔させる方法、元カレに新し彼女ができる前じゃないと意味がありません。

元彼も新しい恋愛をしていて幸せなら、あなたのことなんて羨ましくならないでしょう。



元彼を後悔させるには、未練があると思われてしまってはダメ。

追う恋愛は、逆に相手の気持ちを遠ざけてしまいます。

なのであえて開き直って、もう過去の恋として受け入れましょう。

するとそんなあなたを見た彼は、「素敵な女性を失ってしまったかもしれない…」と振ったことを悔やむはずですよ!




コメント (4)

男友達に恋人繋ぎされた⋯どういうつもり?彼が手をつないだ理由!

2018-11-19 00:03:06 | コラム
男友達と二人きりで遊んでいた時、彼から恋人繋ぎをされると驚くとともに

「どういうつもりなんだろう?」とモヤモヤしてしまいますよね。

彼から告白をされたわけではないし、自分のことをどう思っているのかいまいちわからない・・・・。

彼の気持ちが知りたい!




【彼女がいないという寂しさを埋めるため】

男友達から恋人繋ぎをされた場合、「彼女がいない寂しさを埋めたかった」という理由であることがあります。

彼女と別れたばかりであったり、ずっと彼女が欲しいと思っているのになかなかできなかったり。

彼は「彼女欲しい、寂しい」と口にすることが多くなかったでしょうか?

状況としては様々ありますが、いずれにしても男性は彼女がいない寂しさを感じると

その寂しさを埋めるために身近な女性に近付くことが多いんです。

この場合、まったく悪気はないです。

また、彼にとっての男友達と同じような感覚の女性であれば恋人繋ぎはしないので

少しでもあなたを女性として意識している部分があるということになります。





【好意を持っているということを伝えるため】

あなたに対して男友達が好意を抱いている場合、それを伝えるために恋人繋ぎをする、ということも考えられます。

男性は好きになった女性に対しては触れたいという思いが強くなるため

「早く自分の気持ちに気付いて欲しい」という思いがあります。

ただ、友達という関係が定着してしまうと、男友達としてはその関係を壊すのが怖いと感じているんです。

あるいは、好意を伝えて相手から拒否をされるかもと思うと不安で、なかなか言葉にできません。

そのため、恋人繋ぎをすることで相手に自分の好意を伝える、という手段を取るんです。

特に、自分の感情を言葉にするのが苦手な男性の場合は、この理由である確率が高いと言えます。

または、手をつないだ後に彼が照れたり恥ずかしそうにしていたら、あなたに対して好意を抱いているのは確実です。




【相手の反応を見て自分に対する気持ちを確かめるため】

恋人繋ぎをした時のあなたの反応を見て、自分に対しての気持ちを確かめている、という理由もあります。

この場合、男友達はあなたのことを恋愛対象としてみてはいますが

「好きかもしれない」と、また自分の気持ちが固まっていない段階です。

そこで、もし好きだった場合に相手はどう思うのかが気になってしまいます。

そこで恋人繋ぎをすることであなたの反応を見て

自分が相手にとって恋愛対象になっているのか確かめようとしているんです。

まだ気持ちが固まってない段階で確かめようとしているので、確信が持てないと次に進めない

というタイプの男性は、このような理由であることが多いでしょう。

彼が手を繋いだ後に「いやだった?」などと、あなたの反応を気にしている様子であれば

気持ちを確かめたかったと言えます。




【周りにカップルだと思われたいという思いがあるため】

中には、周りにカップルだと認識してもらいたいという理由で、恋人繋ぎをする男性もいます。

男性はプライドが高い分、周りからの評価や意見にとても敏感です。

そのため、男友達の中で「彼女がいること」が一つのステータスという考えを持っているとしたら

彼女がいないことを恥ずかしいと考えていると言えます。

なので、女友達であっても恋人繋ぎをして、周りにはカップルだと思ってもらうことにより

自分のプライドを守ろうとしているんです。

もともとそうした考えを持っている男性もいますし、男友達から「彼女がいないなんてださいね」

と言われて傷ついてしまった、ということも考えられます。

この場合、あなたの気持ちを考える余裕がなくなっているので、「なんで繋いだの?」

と聞いても、「別に」などと素っ気なく答える場合が多いでしょう。





【体の関係を望んでいるため】

体の関係を望んでいる、という場合もあります。

女性としては男友達だと思っていても、男性としては女性として好印象を抱いていることも多いです。

ただ、必ずしも好意を持っているというわけではありません。

「この子だったら体の関係も許してくれるかも」という安心感もどこかあるため

急に手を繋ぐ、という行動に出ます。

そのため、恋人になりたいというわけではなく、あくまでも「体の関係になる」というのが目的です。

この時、女性側が特に抵抗をしなければ、キスをしようとしたり

それ以上のことを誘う言葉を口にしたりと、必ず次の行動に移ります。

もしその場で何もなくても、次に会う時に相手の家に誘われたり

会ってすぐに体に触れてこようとする場合は、体の関係を望んでいるでしょう。



男友達から恋人繋ぎをされると戸惑ってしまうと思いますが、相手があなたに好意を持っていたり

寂しさを埋めようとしていたりと、理由は様々です。

また、中には体の関係を望んでいる男性もいるので注意してください。

あなたがその彼とどうなりたいのかよく考え、正直な気持ちを相手に伝えてくださいね。

あなたが望む関係でいられるよう、彼の気持ちと自分の気持ち、両方と向き合っていきましょう!



コメント (2)

ハッキリして!好きな人の態度が曖昧…彼の心の中を覗く方法!

2018-11-12 00:02:11 | コラム
好きな人がいるけど、なんだか彼の態度が曖昧…。

脈ありかもって期待しても、次の瞬間には分からなくなる…。

そんな苦しい片思いで一喜一憂してしまう…というあなた。

彼の気持ちを知って、心をスッキリさせる方法があったら試したいですよね。

彼の心の中を覗いて、モヤモヤした気分を晴らしましょう。




【彼から連絡が来るのを待つ】

好きな人の態度が曖昧で悩んでいるときは、自分から連絡せずに「彼から連絡が来るのを待つ」ようにしてみましょう。

いつもは自分から送っていたメッセージをやめてみることで、彼の気持ちを知ることができます。

彼もあなたのことが好きな場合、連絡が途切れてしまうことは避けたいので自分から連絡をしてきます。

急に連絡が途切れたら、「他に好きな人いるのかな?」とか

「俺の曖昧な態度がマズかったかな?」とか気が気じゃなくなってしまいますよ。

そのため、自分から連絡したくなる気持ちをぐっと我慢して、彼から連絡が来るのを待ちましょう。

しかし、プライドの高い男性の場合、自分から積極的に動くことを嫌うことが多いです。

彼の性格も考慮しつつ、判断材料のひとつにしてみてくださいね。



【他の男性に言い寄られてることを相談する】

曖昧な態度をとる好きな人の気持ちを確認したいのなら「他の男性に言い寄られていることを相談する」のも効果的。

もし彼があなたのことを狙っているとしたら、他の男にとられるのは絶対嫌だと感じます。

そのため、「もう少し、様子を見たほうがいいんじゃない?」とか

「そいつ微妙じゃない?」とか、付き合うことを阻止しようとしてきますよ。

逆に、あなたのことを女友達のひとりとしてしか見ていない場合は

「いいじゃん!付き合っちゃえば?」とポジティブな態度をとるが多いです。

ただし、好きな人が素直じゃないタイプの男性の場合は、自分の気持ちをひた隠しにして背中を押してくることも。

そのため、曖昧な彼には「私ともう連絡とれなくなるけどいいの?」

と可愛く気持ちを確認してみるのもおすすめです。

それがきっかけで、彼も早めに勝負に出てくれる可能性も高まりますよ。




【彼氏が欲しいアピールをする】

「彼氏が欲しいアピール」をするのも、好きな人の曖昧な態度でモヤモヤしているのなら試してみてください。

なぜなら、恋愛にオープンな姿勢を見せることで、彼が積極的にアプローチしてきやすくなるからです。

彼が分かりにくい言動を取る原因として、彼もあなたの気持ちが分からず探っている状態…ということがあります。

行けるかいけないか分からない…という不安な気持ちでいるから

好きな人の態度も曖昧で定まらなくなってしまうのです。

そのため、「彼氏募集中!」「告白されたら絶対OKする!」ということをアピールするのがおすすめです。

「絶対いける!」という確信が持てれば、彼ももっと積極的にアプローチしてくれる可能性が高まりますよ。




【友達に探ってもらう】

「友達に探ってもらう」という方法もあります。

好きな人の言動が曖昧…でも自分から探りを入れるのが苦手…こんな場合は

友達に頼んでみることで彼の本音を聞き出せる可能性は高まるんです。

男性ってプライドが高いので、態度で相手に気持ちがバレないように必死に隠していることが結構多いです。

だから、あなたの目には曖昧に映ってしまうことも。

でも、友達になら「恋愛相談」という感じで上手く聞き出してもらうことが可能です。

そうすることで、全然見えなかった好きな人の気持ちがハッキリすることがありますよ。

彼の気持ちが分かれば、これからのアプローチにとても役立ちますよね。

自分であれこれ悩まなくても、すぐに解決させることができるのでおすすめ。



【単刀直入に聞いてみる】

「単刀直入に聞いてみる」ことも効果的です。

自分の気持ちに関して、「聞かれなかったから答えなかっただけ」という男性って、結構多いのです。

そのため、聞けばあっさり答えてくれる可能性も。

「私のことどんなふうに思ってる?」とか「私と付き合うのはあり?」とか

好きな彼の態度が曖昧なときこそ勇気を出して質問してみましょう。

その質問自体が彼にドキドキした気持ちを与えてくれたりもするので

曖昧な態度をとる彼には効果的なアプローチにもなりますよ。

「信頼できる女友達」とか「彼女にしたい」とか、今までは分からなかった彼の本音を探ることもできます。

ただ、恥ずかしがって素直に返答できない彼もいるので

「私は○○といるとめちゃくちゃ安心するけど、○○はどう?」という聞き方もおすすめ。

先にあなたの気持ちを話すことで、好きな人の心を開きやすくなりますよ。



好きな相手に曖昧な態度を取られているときって、期待と諦めとの狭間を何度も行ったり来たりしてしまいますよね。

「今すぐに彼の気持ちを知りたい…」とモヤモヤしているあなた。

ぜひご紹介した方法で彼の心の中を覗いてみてくださいね。

また、時には勇気を出して素直に質問してみることも大切。

それがきっかけで好きな人との恋愛が急展開する可能性もありますよ。

彼の曖昧な態度に一喜一憂せず、冷静に見極めてみましょう。


コメント (4)

アラフォーの独身男性!結婚できない?しない?独り身でいる理由

2018-11-05 00:03:24 | コラム
アラフォーになっても独身…そんな男性って周りに結構いますよね。

外見がそこまで悪くないと、「なんで今まで結婚しなかったのだろう?」と疑問…。

とんでもない欠点があるかもしれない…なんて、勝手な想像を膨らませてしまうと思います。

アラフォーの独身男性は、結婚できないのか…しないだけなのか…。




【女性と接することが苦手】

結婚するとなれば、まずはお付き合いからスタートしますよね。

でも世の中の男性が全員、自分からぐいぐいアプリーチできるタイプとは限りません。

そのため交際まで発展できないほど、女性と接することが苦手…これが独身でいる理由なのです。

いくら「結婚したい」と思う気持ちはあっても、お付き合いまでこぎつけなければ意味がありませんよね。

中にはアラフォーになってから女性が苦手になった…というパターンもあります。

アラフォーで独身と聞けば、女性側は”ワケあり”だと思ってしまうのが現実。

周りの目を気にするからこそ、女性と接することに消極的になってしまうのかもしれません。




【仕事に生きている】

毎日仕事で忙しくて休みも少なく、家に帰るのは夜遅くなる毎日…。

こんな生活を送っていると、恋愛なんてしている暇なんてありません。

もし好きな人ができても、デートもできなくて“上手くいかない”ことがほとんどでしょう。

そのため独身男性は、「結婚したくない」ではなく「仕事を優先しすぎている」のかも。

恋愛をする時間がなくて、”結婚したい”と思っているうちにアラフォーになってしまったのです。

しかも年齢がそれなりに上だと、職場でいい立場になっていることがほとんど。

もっと責任のある仕事を任されたり、若い頃以上に仕事優先になっているかもしれません。

そのため「結婚はもういいか…」と、諦めてしまっているのでしょう。



【性格に難がある】

“人は外見より中身が大事”だと言われるように、顔だけで恋人を選ぶと上手くいきません。

結婚して生涯のパートナーになる相手なら尚更、中身が良くないと幸せにはなれないのです。

そのため、アラフォーで独身の男性は性格に難があるのかも…。

顔がそこそこかっこいいのなら、「中身に問題がある」と思っておいたほうがいいでしょう。

例えば「礼儀がなっていない」「空気がよめない」「自己中心的」など、このような性格の男性はモテませんよね。

結婚したい気持ちはあるものの、女性側が寄ってきてくれない…これが独身でいる原因なのです。



【自分に自信がある】

自分に自信がある男性は、まず結婚に対して焦りを感じていません。

「もうアラフォーだし、このまま独身だったらどうしよう…」と、考えたことすらないのです。

むしろ「俺は50歳になっても結婚できる」なんて、自分の容姿や性格に自信満々なのかも。

経済力があるのなら尚更、いつでも女性は寄ってきてくれると思っているのかもしれませんね。

このように余裕があるからこそ、「今すぐに結婚したい」とは思わないのです。

男性は何歳になっても子供を作れるので、女性と違って結婚に焦りを感じていないことがほとんど。

“そのうち”と曖昧な考えで、気付けばアラフォーになってしまっていたのでしょう。



【一人の時間が好き】

そもそも”結婚したい”という意志がなければ、家庭を持つことに興味はありませんよね。

結婚したら一緒に生活して、束縛されて…子供ができたとなれば尚更

自分に使える自由な時間なんてほとんどありません。

そのため一人の時間が好き…これが独身でいる理由のひとつ。

「何をしてもいい」「どれだけ自由に過ごしてもいい」、少しでも誰かに気を遣って生活することが嫌なのかもしれません。

このようなアラフォー男性は、結婚に興味がないというか…“しても上手くいかない”そう思っているのかも。



【自由に恋愛を楽しみたい】

結婚するということは、一人のパートナーだけを生涯愛さないといけないということ。

それを約束することが、結婚する意味でもありますよね。

もちろん一人の相手だけを愛していく人生を、幸せだと思う人はたくさんいます。

でも中には「そんな人生面白くない」と、不満に感じる人もいるもの。

自由に恋愛を楽しみたい…これが独身でいる理由なのです。

付き合っているだけなら”別れる”ことはすぐできても

結婚するとなると”離婚”は周りに迷惑をかける大きな問題になりますよね。

そのためプレイボーイな男性は「自分が一人の女性だけを愛せないことを分かっている」からこそ

「結婚したい」とは思わないのです。家庭を持つことに、メリットを感じていないのかもしれません。



このようにアラフォーの独身男性は、「結婚したいけどできない」「そもそもしたくない」の二択に分かれます。

なので”とんでもない欠点がある”という考えは、あなたの偏見であり思い込みなのかも。

もちろんその場合もありますが、それだけの理由ではない…ということなのです。

もしあなたの周りにも素敵なアラフォー男性がいたら、「ワケあり」だと決め付けないでくださいね!




コメント (4)