guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

海老焼売

2006-05-23 22:00:55 | おうちご飯・カフェ
最近ちぃ~と中華料理にはまっているguriです
餃子、スープ、炒め物
この間餃子と焼売を作ってみたが餃子は上手く焼けた
   自分で言うのも何だけど
味はイマイチだけどね(笑

焼売はと言うと、肉団子になるよね
TVでしていた焼売の皮の部分は千切にした皮を周りに着ける
いわゆるこんな感じの見かけにしたかったのだ!

でもネタは柔らかいため皮をつけにくいのだ!

予定変更で今日はきちんと包んでみた
教えてもらったことは無いので見よう見真似で
不恰好!!!
今日は鍋の関係で蒸しand焼きを作ってみたぞ
味とともかく蒸しより、焼きの方が好みだ
レシピはこれ
何処で見つけたかは深く突っ込まないでくれ



自分で言うのもなんだけど初めて包んだ私にしてはいいんじゃない
ちなみに私、チョーO型の不器用人間だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿