山の花は友達

水戸市郊外のサギソウ自生地と国営ひたち海浜公園

清楚なシラサギに似た白い花、サギソウ


ここの自生複元地は地元の方の20年に及ぶ活動でここまで復元されている。
最盛期は約1万本程が開花する。


海浜公園の南口に咲く小型のヒマワリ。


砂丘ガーデンに咲くスカシユリ


公園の各地で開花するハマゴウ


春にはネモヒラが満開に咲くみはらしの丘、今は秋に赤く染まるコキアが3万本程植えられてスクスクと育っていた。

各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

アルプラント
milkyさんお早う、、
海浜公園も広くて良いところですね。今月の初めにも行ったのですが、ロックのコンサートを開催していましてもの凄い車と人で閉口して入りませんでした。ロックの良さ、、、音楽では無くて岩の庭の方ですよね。(笑い)
milky
あららららぁ。。。。
いやはや、アルプラントさんに案内されると水戸の周りにもこんな楽しさが!!
びっくらこんでした~

ところでワタシ…だんだんロックの良さが分かってきてしまったんですが(^-^;)ゞ
いや、諸先輩方の洗脳の効果が現れてきているようなんです(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関東自然の花巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事