見出し画像

山の花は友達

水戸市郊外のサギソウ自生地と国営ひたち海浜公園

8月10日クラブーツーリズム新宿花クラブの皆様方とご一緒に水戸市郊外の成就院池のサギソウ自生地と国営ひたち海浜公園の海浜植物を観察しました。
前日からの雨が続く一日で、降ったり止んだりの天気でしたが、サギソウには雨が良く似合う、、、とか、何とか、色々な理由を付けて楽しく拝見しました。
帰路はすっかり天気が良くなりましたが、後蒔きの晴れ男では余り役に立ちませんね。
それにしても那珂湊で頂いたお昼の海鮮丼は美味しかったな・・・。

各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

アルプラント
サギソウの自生復元地
milkyさんお早う、、、
関東周辺でこんなに美しくサギソウが咲く場所は珍しいと思います。何ヶ所かは同様に復元されていますが、ここは上手くいっている大変に良い例だと思います。8月始めからお盆頃までが見ごろ、是非一度ご覧ください。水戸市大塚、成就院池です。水戸のインターから直ぐです。
ボランティアの方々が居られて詳しく説明してくれますよ。
milky
どひゃ~~~
あらららら~~~~、水戸にもこんなところがあったんですね~!
ひたち海浜公園、脇を通り過ぎてました(^へ^)ゞ
主人の実家は水戸ですから…まさかアルプラント様御一行が行くようなばしょがあったとはね…目からウロコ(笑)
那珂湊は楽しいですよね~(*´∇`*)
あれもこれも買いたくなって困りますが!(^0^;)ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関東自然の花巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事