今日は朝から晴れていい天気
昨日は多少晴れ間も出たけど
1日はっきりしない天気でした
でもやけに暖かかったねぇ
先日、姉が格安スマホとOCNのモバイルONの
データ通信用SIMを買ったんですわ
そんで「利用の申し込みをしたい」って事で
頼まれましてねぇ~
わが家はOCNを使ってるわけですが
回線の契約者がわたしの名義なもんで
申込に際してIDやらなにやらと
わたししか知らない情報もあるからと
言うことで・・・
まぁ大したことないだろうと思って
軽く引き受けて、OCNのモバイルONEの
ページから利用申し込みを始めました
ところがさぁ
ウェブでの申し込み進めていくと
どうもこのまま進めたら、モバイルONEだけ
ではなくてOCN自体の契約みたいな感じに
なっちゃってきて・・・
「おかしい」と思っていったん中止
そんでOCNのマイページ見たら
「サービスの追加申し込み」みたいなのが
あったから、その中の「モバイルONEを申し込む」
で再度開始
そしたら途中で
‘既にSIMカードをお持ちの方への注意事項’として
「この申し込みを行うと、新たにSIMUカードが
送られてしまいます」ってあるじゃん
普通そうなってたら
「既にSIMカードをお持ちの方は‘こちら’から」
っていうのがあってもよさそうなのに
それがない
なんだよこれでしょ
仕方ないので問い合わせ番号に電話
当然予想は出来ましたが
「ただいま混みあっております」メッセージ
それでも仕方ないので30分ほど
繋いだまま待ってようやく担当者と繋がって
経緯を説明
ネット上での申し込みがまともにできないという
ことを説明したら「そうでしたかぁ」だって
「しらないのかよ!?」って感じですが
「ではこの電話話から、サービス追加の手続きを
させていただくことができますので・・・」って
ことになったので、電話での申し込みに
なってしまいまして
当然電話での申し込みでも、契約者本人の確認や
OCNの契約者番号とかがあるわけで・・・
なんやかんやで無事使えるようにはなったけど
なんか腑に落ちないような・・・
そんでモバイルONEの申し込みが終わったら
「いただいたお電話からで申し訳ありませんが
こちらからのサービスに関してご提案させて
いただきたいのですが・・・」って始まってさぁ
現在ネットはフレッツ光なんだけど
OXN光にしませんか?って話
比較しても大して料金変わらないので
今まで変更はしていなかったんだけどさぁ
なんか説明聞くといろいろパックがあって
そこそこ安くなるって話
こちら側としてやることも何もないなら
安くなった方がそりゃいいですからねぇ
流れで「じゃあ切り替えてもいいです」って
つい切り替えすることにしてしまった
モバイルINEの申し込みで、なんとなく
スッキリしない気持ちでいながら
なんか乗せられてしまったようで
微妙な気分ですが、まぁ安くなるなら
それはそれでいいでしょう
しっかし通信会社・・・NTTも体系が複雑
わたしが知らないだけかもしれないけど
今回フレッツ光からOCN光に変えて
NTT西日本の契約からNTTコミュニケーションズに
ネット接続の契約先が変わる
おなじNTTじゃんって
思っちゃうよねぇ
なのになんでこんな面倒なんだ
携帯会社もそうだけど
料金体系も複雑だしさぁ~
もっと分かりやすくしてほしいよねぇ
ネットでのモバイルONEの申し込みから始まって
問い合わせ電話に代わり、そこからの申し込み
と、おばいるONEの申し込み一つで
かなり長く時間を使ってしまいましたが
今日のブログもちょっと長くなって
しまいましたねぇ
昨日は多少晴れ間も出たけど
1日はっきりしない天気でした
でもやけに暖かかったねぇ
先日、姉が格安スマホとOCNのモバイルONの
データ通信用SIMを買ったんですわ
そんで「利用の申し込みをしたい」って事で
頼まれましてねぇ~
わが家はOCNを使ってるわけですが
回線の契約者がわたしの名義なもんで
申込に際してIDやらなにやらと
わたししか知らない情報もあるからと
言うことで・・・
まぁ大したことないだろうと思って
軽く引き受けて、OCNのモバイルONEの
ページから利用申し込みを始めました
ところがさぁ
ウェブでの申し込み進めていくと
どうもこのまま進めたら、モバイルONEだけ
ではなくてOCN自体の契約みたいな感じに
なっちゃってきて・・・
「おかしい」と思っていったん中止
そんでOCNのマイページ見たら
「サービスの追加申し込み」みたいなのが
あったから、その中の「モバイルONEを申し込む」
で再度開始
そしたら途中で
‘既にSIMカードをお持ちの方への注意事項’として
「この申し込みを行うと、新たにSIMUカードが
送られてしまいます」ってあるじゃん
普通そうなってたら
「既にSIMカードをお持ちの方は‘こちら’から」
っていうのがあってもよさそうなのに
それがない
なんだよこれでしょ
仕方ないので問い合わせ番号に電話
当然予想は出来ましたが
「ただいま混みあっております」メッセージ
それでも仕方ないので30分ほど
繋いだまま待ってようやく担当者と繋がって
経緯を説明
ネット上での申し込みがまともにできないという
ことを説明したら「そうでしたかぁ」だって
「しらないのかよ!?」って感じですが
「ではこの電話話から、サービス追加の手続きを
させていただくことができますので・・・」って
ことになったので、電話での申し込みに
なってしまいまして
当然電話での申し込みでも、契約者本人の確認や
OCNの契約者番号とかがあるわけで・・・
なんやかんやで無事使えるようにはなったけど
なんか腑に落ちないような・・・
そんでモバイルONEの申し込みが終わったら
「いただいたお電話からで申し訳ありませんが
こちらからのサービスに関してご提案させて
いただきたいのですが・・・」って始まってさぁ
現在ネットはフレッツ光なんだけど
OXN光にしませんか?って話
比較しても大して料金変わらないので
今まで変更はしていなかったんだけどさぁ
なんか説明聞くといろいろパックがあって
そこそこ安くなるって話
こちら側としてやることも何もないなら
安くなった方がそりゃいいですからねぇ
流れで「じゃあ切り替えてもいいです」って
つい切り替えすることにしてしまった
モバイルINEの申し込みで、なんとなく
スッキリしない気持ちでいながら
なんか乗せられてしまったようで
微妙な気分ですが、まぁ安くなるなら
それはそれでいいでしょう
しっかし通信会社・・・NTTも体系が複雑
わたしが知らないだけかもしれないけど
今回フレッツ光からOCN光に変えて
NTT西日本の契約からNTTコミュニケーションズに
ネット接続の契約先が変わる
おなじNTTじゃんって
思っちゃうよねぇ
なのになんでこんな面倒なんだ
携帯会社もそうだけど
料金体系も複雑だしさぁ~
もっと分かりやすくしてほしいよねぇ
ネットでのモバイルONEの申し込みから始まって
問い合わせ電話に代わり、そこからの申し込み
と、おばいるONEの申し込み一つで
かなり長く時間を使ってしまいましたが
今日のブログもちょっと長くなって
しまいましたねぇ