今朝の新聞の折り込み広告に
牛丼の吉野家の値下げの広告がありましたねぇ
テレビのニュースでも取り上げていましたが
牛丼はどんどん値下がりする一方でしたが
吉野家はちょっと出遅れで、客離れがかなり
進行してしまったらしくって今回の値下げに出た
らしいんだけど・・・
でもなんか他店もこの吉野家に対抗してさらに
値下げをするらしくって、「ついに牛丼一杯250円!」
な~んて言ってましたよ
まぁ吉野家にしても1週間ほどの期間限定だし
今さらそんなに客足は戻らないでしょうねぇ・・・
やっぱり昼食で同じような商品なら10円でも安い
方へ行ってしまうのは仕方がないことでしょう
サラリーマンとかは特にね・・・
吉野家は‘何か’にこだわり過ぎたんでしょうけど・・・
この牛丼はデフレスパイラルの象徴みたいな
感じだけど、でも安売り競争は消費者としては
歓迎してしまうところは仕方がないですからねぇ