マウイ 大好き aloha877 TAKESHI&AYAMI BLOG

マウイ島好き夫婦気ままに更新しています。

今年も、ボルボV40 納車されました。

2019年11月05日 | 日記

アメリカ横断に出発する前に、妻から今年もV40を乗り換えるかもと話しは聞いてました

昨年の11月から使用していたV40はディーゼルエンジンでしたが今回はガソリンエンジンに

がいいなあと話していたのでガソリンモデルのV40になりそうです

10月中は、私はアメリカに居る為、納車は11月まで待って貰うようにお店の方には相談して貰いました

何故かというと、私の方で勝手に取り付けてあったパーツを外して下取りに出さないといけないからなのです

無事、部品の取外しが終わり、4日に新しいV40を受け取りました

妻からお店の方には、ボディーカラーはホワイトでシートヒーターは絶対に欲しいですと伝えただけで

どんな仕様が来るのか全く知らなかった為、妻も私もとても楽しみにしていました

いよいよ納車された翌日の朝を迎え、さっそく車を見てみます

当然ですがエンジンはガソリンエンジンで間違いなそうです

外観は、写真では朝露が載っていて解りにくいですが屋根がガラスになってます

サンルーフの様に開きはしませんが開放感があるパノラミックルーフです

色は、以前はパールホワイトだったと思いますが、今回はソリットのホワイトでした。まあホワイトならどちらでも構いません

外観デザインもアルミホイールとか窓枠のモール部分がクロームになってたりとお洒落です。

早いタイミングでモールコーティングを私の方で施工します

内装はホワイトの革から黒革になりました。いままで眩しいくらいに明るかったのですが、落ち着いた雰囲気です

シートヒーターもしっかり装備されていて妻も大喜びなのですが、なんと後ろ席にもシートヒーターが付いてました

いままで後ろに人が座った事が無い為、使用する機会は、無さそうです

ガソリンエンジンの車なのでしっかり、アイドリングストップ機能解除スイッチも付いていて解除する事が出来ます

2年前に、初めて納車されたV40に装備されていたharman/kardonオーディオシステムが今回の車にも付いてます

めちゃめちゃ装備が充実している車を納車して貰う事が出来ました

大喜びです

ボルボのオフィシャルHPで仕様を調べてみました。

V40 T3 Inscriptionをベースにした特別仕様車V40 T3 Classic Edition でした

是非、興味がある方は、デジタルカタログ参考にして見てください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿