旅百景道百景

山、海、街、空、そして道

すすきの

2016年12月24日 | 
ひと月前の札幌・すすきの

人生初のすすきのの夜


ジンギスカンの名店『生ラムジンギスカン山小屋』

カウンターのみの小さなお店です

これが初めてのジンギスカン



最初に出てくるサービスのトマト

そして肉

玉ねぎともやしもサービスでどんどん入れてくれます
女将によれば、やはり野菜は秋の水害の影響で値段も高騰して大変だとのこと

餅ものせます

どれも非常に美味で、とてもいい店でした


札幌滞在最後の夜に行った『雪国食堂』

こちらもすすきののど真ん中

豪華なお通しがちょっとした名物



繁華街の雑居ビルの8階というかなり入りづらい店ですが、
明るい女将が切り盛りするとてもいいところでした


どちらの店も札幌での楽しい思い出

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽 | トップ | 笠ヶ岳 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事