おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

四号卓上電話機

2009-08-13 | 雑記
知人より黒電話をGetできまして、自宅に取り付けてみた。
昭和の香りがぷんぷんする、年代もの。
重い、ずっしり重い。存在感がある、落としたらけがしそうだ。

で、早速取り付けてみた。
NTTのIP電話を使っている。
電話番号がそのまま移行できるので、ありがたい。

携帯から黒電話に着信試験をしてみた。
すばらしい着信音であった。
「ジーーン、ジーーん」とまさに爆音である。

しかし着信音といえば、やぱりこれだよこれ。
この着信音が電話の着信音だ。

そして、一番驚いたのが、なんと発信ができたこと。
ルータの下部に黒電話をつけているのだが、発信ができた。

プッシュではないんだけど、発信できて驚いた。
ルータってのは、プッシュだろうが、ダイヤルだろうが、気にしないで発信してくれるんだ。すげぇ、えらいやつだ。

話を黒電話に戻す。
この黒電話、昭和36年製造。
こいつは世に出てからもうすぐ半世紀だ。
半世紀たっても使えるなんて、なんだがうれしく思えてきた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上坂さんの「死ぬという大仕... | TOP | 見るも無残、柏戦1-4 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記