おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

ケンブリッジオーディオAM5/CD5が届きました

2021-01-24 | 雑記

ケンブリッジオーディオAM5/CD5が届きました

今更衝動買いしたAM5/CD5が届いた
わくわくする
思い起こせば秋葉原にオーディオを買いに行ったことを思いだす
初めて買ったのは何だったか?
カセットデッキだけで確か10万くらいしたなぁ 笑
それに比べれば破格だ
しかも今はネットで注文しクロネコで届く
時代の変遷を感じる

開梱し繋いで音を出してみる。

〇AM5
・前面
値段相応
ボリューム,バランス,セレクターのつまみはプラスチック製
ただ筐体はアルミなのでなんとなく高くみえる


RCAミニピンの入力あり
ヘッドホンの出力端子はない

・背面
こちらもシンプル
RCAのインターフェースのみ5?用意されている
私はCDのみをつなぎます。
スピーカへはバナナプラグ対応。
保護用のキャップをかぶせてあるだけなのでこいつを外してつなぐだけ。
電源ケーブルは本体から直で出ている細いケーブル

〇CD5
いかにもヨーロッパ調のリモコンがついている

前面は黒筐体に青字LEDがはえる
CDの読み込みにはなぜか時間がかかるように感じる

背面はRCAの出力のみでシンプルだ

〇所感
ネット評ではJBLのようにがんがん鳴らすスピーカにはあまり合わずと書いてあった
なぜ買ってしまったんだろうとその記事を読んだ時にはちょっと後悔したんだが,
鳴らしてみるとそんなことはなかった
私はJBLのスピーカー,L46,216PRO,Control3とあり,どれも良い音でなっていた。
L46が一番クリアでなめらかに聞こえたが,
Control3をこのシステムの横に並べるのも場所を取らず良いようにかんじた。

衝動買いなんだが満足した買い物になった。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンブリッジオーディオ AM5... | TOP | ケンブリッジオーディオAM5/C... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記