おやじの寝言

人間、歳をとるとついつい愚痴っぽくなってくるものである。
愚痴はいけないと思いつつ、でも愚痴もなければねぇ~。

Fingerpicking Blues of Mississippi John Hurt

2007-02-17 20:31:06 | 音楽
Fingerpicking Blues of Mississippi John Hurt

面白い教則DVDです。
Mississippi John Hurt のフィンガー・ピッキング・スタイルを教則したDVDで、
指導しているのは、 John Sebastian と Happy Traum の二人。
John Hurt が好きで有名な二人なのでうなずけるのだが(笑)。
あの素朴なのに、なかなか弾きにくいスタイルのフィンガー・ピッキングを丁寧に
教えてくれてます。
久々に顔がほころんだ映像でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インストラクターが凄い! (トド)
2007-03-11 12:46:02
こんな教則映像なら是非見たいですね。お姿を拝めるだけで大満足です(笑)。
返信する
○× (オヤジ)
2007-03-13 21:01:17
トドさん
お久しぶりです。
○×しましょうか?
と言っても、今は佐賀なので少し時間がかかりますが・・・。
返信する
Unknown (トド)
2007-03-13 21:43:21
すみません。いろいろご多忙中恐縮ですがよろしくお願いいたします。急ぎませんので。
返信する
了解です! (オヤジ)
2007-03-13 22:08:16
明確に了解しました(笑)。
次回、帰省した折に。
返信する

コメントを投稿