おやじの寝言

人間、歳をとるとついつい愚痴っぽくなってくるものである。
愚痴はいけないと思いつつ、でも愚痴もなければねぇ~。

Chris Montan

2008-08-26 00:45:12 | 音楽
Chris Montan

娘たちがまだ小さな頃、よく聴いていた Chris Montan の
アルバム「Any Minute Now」である。
あまり評価されずに尻すぼみになったミュージシャンだが、
軽くて優しい声で、聴いていると気持ちが穏やかになって
いくような暖かなアルバムである。
まるでライト・ボディーの美味しいワインを飲んでいる
ような感じです。

Chris Montan はニュー・ジャージー出身でコーネル大学
在学中に音楽活動を始めたらしい。
Karla Bonoff のツアー・バンドでキーボードとギターを。
その頃、 Jacksone Browne や James Taylor のツアー・
バンドにも起用されていたらしい。
Karla Bonoff のバンドということからか、Evan Archerd
にソング・ライターとして評価され、またシンガーとして
も評価され、アルバムを製作することになったらしい。
当然プロデュースは Evan Archerd である。

参加しているミュージシャンは、当然のことながら以前の
関係から Karla Bonoff のバック・ミュージシャンたちの
他に Karla Bonoff, Andrew Gold, Doug Livingston に
何とあの Amos Garrett までもが。
彼がなぜ参加しているのか、その経緯は不明。

まあ何がどうあれ、やっぱり私の好きなWCRの流れに
どっぷり浸かったミュージシャンであることは間違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿