カテゴリ「募金パークヘルパー関連」追加
「わざわざ分けなくてもいいやん」と思う人も多いでしょう。
しかし、氏の失言による矛盾の洗い出しや今回のようなトラブルの前兆の予測(このくらい用心しないと大惨事になる)なんかをする時には、どうしても募金パークと無関係な話になり募金パークのカテゴリに入れておくのもおかしい…と思ったんで分けました。

「だったら素直に夏侯恵関連でいいやん」と思う人も多いでしょう。
しかし、この名前は歴史上に実在する人物の名前であり、歴史好きな人が「蟻巣さんって歴史好きなんですね(^^)」なんてメールを送らない様にするために、このカテゴリ名にしました。

ここでは出来るだけヘルパー氏とか、にごった書き方をしたいと思っています。


で、なんで今ヘルパー氏なのかと。
お前は今まで管理人の過去だの会社だの探っていたんじゃなかったのか?と。
もしかしてお前一団体攻撃するのにビビッて個人攻撃始めたのか?と。

はっきりお答えします。
一つ目の理由。それは募金パークに関しては後発ブログの為に情報蓄積量が少ない為にネタ切れ起しそうだという事。
今から書いても二番煎じ三番煎じどころか、茶の味がしない出がらし状態だし。
だったら既出問題をサイトにまとめた方が良いのではないかと思ったんで。

二つ目の理由。今度はカンボジアスクールNGOについて。こっちはサイトのまとめも出来上がりつつあるし(さっさとまとめろよ)、CPCSOの行動もあのサイトから拾い上げたし、大きな動きもないんで静観状態。

三つ目の理由。ヘルパー氏が関連するアーカイブやグーグルのキャッシュが何者かの手によって削除されてしまった現状では、情報ソースが集めにくい。
現在情報が一番集まっているのが匿名掲示板なのだが、普通の人はやっぱり近づきにくいもんですよ。
顔文字や専門用語なんかは一部ネットゲームで普通に使われていたりするけど、なんつーか2ch独特の雰囲気があるから。
でもほら、このブログは「2ちゃんねる見てます」って公言しているから、スレの情報を(ある程度)ダイレクトに流せるんです。

一般のブログ
2ch「新情報キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!」→タレコミ屋「こういった噂がネットであるのですが…」→ブログ「先ほど新しい情報が…」

蟻巣のブログ
2ch「新情報キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!」→ブログ「先ほど新しい情報キタ━(゜∀゜)━ !!」

こんな感じです。これからじっくり過去ログ読んできます。
(単独スレ移行前の分も含めて…気が重い…)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不思議な会社 スパムメール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。