アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

11月のあれこれ 今さらながら

2019年11月27日 | 日記
苗木城跡と栗おこわとシウマイ弁当

11月の半ばの日曜日
仕事で中津川に行きました

あくまでも仕事です
苗木城という山城跡に寄りました

中津川近辺は巨岩の景勝が多く
恵那峡や寝覚の床も花崗岩地帯を川を穿ってできた景勝でしょう
山の頂にある巨岩を礎に城を建てた
その姿がまるでラピュタのような
不思議な景観になっていました

山城ながら二の丸、三の丸と城の構造は立派で
本丸跡から見下ろすとその一角がこんな感じで見えました

インカの遺跡みたいですね

木曽川方面を見渡せばこんな風

快晴で絶景でした
後に見えるのは恵那山です

さてその日の昼食は
中津川ということで・・栗おこわ御膳

地鶏の水炊き鍋が画面に入っていませんが
栗おこわともども美味しゅうございました

帰りには恵那川上屋に立ち寄り
定番の栗きんとんを土産にしました

楽そうな仕事に見えますね・・
美味しい仕事ではありました

ついこの前の週末には横浜に仕事で出かけました
横浜の昼食はシウマイ弁当でした


彩はやや少なく茶色い弁当です

崎陽軒さんのシウマイは冷めていても美味しゅうございました

11月は仕事をしながらも
美味しい食事もいただき
ちょっと肥ゆる秋を体現し
いささかリバウンドが心配です

ウエストサイズを心配してくれているアリスとりりぃです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年こぎ部合宿 忘れたこ... | トップ | 学びの森で記念撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事