アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

植物の話

2017年06月13日 | ゴーヤ系
今年もゴーヤカーテン育っています

ずっとチャピ男の闘病記が続き
ゴーヤの成長の記録アップできずにいました
といってもまだ実はなっていません

5月7日に植えたゴーヤ


ホームセンターで後二株づつ残っていた
売れ残りの苗で育つかなと不安でした


チャピ男の腫瘍が見つかってすぐ
5月20日にはやっと伸び始めたかなという心細さ


6月日差しが強くなってぐんぐん延びてきました

今年も美味しいゴーヤをいただけるでしょうか

ぶどう棚はいつもよりずいぶん早く剪定しました


花がついたところで余分なものは落とし
葉の延びる先もずいぶん間引きました

少数精鋭
今年は美味しいブドウが食べれますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に抜糸できました 闘病... | トップ | 留守番 もう一つの闘病記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤ系」カテゴリの最新記事