アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

ゴールデンウィーク その2

2022年05月06日 | ペンブローク
オグリのキャップ

何か怪しい生き物が現れた


名馬オグリキャップのマスクをした・・りりぃ


これが我が家の名馬「オグリキャップ」

今を去ること30うん年前
結婚のお祝いとしていただいたオグリキャップの大きなぬいぐるみ
どうしてこれをと今だに謎だけれど
当時の人気は相当のものだったので
今ならくまモンのぬいぐるみのように
誰もが喜ぶものと思ってのことだったのだろう

それのマスクをなぜりりぃが被っているのか
ゴールデンウィークになって愚息が帰ってきた
時流に乗ってゲーム「ウマ娘」をやっているらしい
「家にオグリキャップのぬいぐるみがあったよね」と
そのつながりで引っ張り出してきた
ほこりをはらって日光消毒をしてと着けていたマスクとゼッケンをはずして・・
最初の写真になった

りりぃはぬいぐるみを動かすと怖くて近寄ってこれない


遠く離れて覗いている

ガウガウうるさいのはびびりの裏返しという
分かりやすい性格なのだね・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク その1 | トップ | ゴールデンウィーク その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンブローク」カテゴリの最新記事