アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

花桃の里に行って来ました

2022年04月28日 | 旅行
はなもも街道もドライブ

なかなか天候が安定しません
夏を思わせる日があれば
肌寒い日もまだある
貴重な晴れの日に思い立って
長野県阿智村にある花桃の里に行って来ました


園原ICから花桃の里まで渋滞を覚悟していたけれど
ゴールデンウィーク直前といえど平日だったおかげで
一番近い駐車場に駐めることができました

長い移動の時はアリスはカートインです

開花情報で27日まで満開となっていましたが
昨日の雨風で散りはじめた様子で
道には花びらの絨毯ができているところも

これも風情があり綺麗です

花桃が道の両脇に植えられ


川を挟んだ山の斜面を埋めるように花桃が咲いています

満開ももちろん奇麗だろうけれど
花吹雪の中を歩く散り際もまた見頃だと思います

花より団子のアリスとりりぃ

なんとここで3コーギーと遭遇
コーギーあるある話もできて思いがけず楽しい時間が過ごせました

花桃の美しさに見とれる後ろ姿・・か

ではなく母が特設売店に美味しいものを探しに行き
期待して待っているのでした

帰りにはりりぃもカートに格納

どこに行くのもカートは必需品になりました
しかし乗せるたびにブーブーと文句を言い続けるアリス
今日は特にうるさかった

帰りは妻籠宿のある南木曽町まで
沿線に花桃の木が植裁されている「はなもも街道」(国道256号線)で帰りました
わずかの標高の違いで開花の時期が違うようで
街道の花桃の多くはまだ満開でした
天気にも恵まれて良い一日となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ30度 | トップ | ゴールデンウィーク その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事