アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

晴れた日のお出かけ

2022年06月01日 | 旅行
レジーナリゾート軽井沢御影用水に行ってきました

予定して雨になると寂しい
ならば予定をせず晴れの日に出かければよい
ということで晴れ予報の日曜日と
結果として晴天になった月曜日
ほぼ4年ぶりにレジーナリゾート軽井沢御影用水に行ってきました

日曜日の晴れはどの予報を見ても間違いなさそうと
宿を予約したのは5日前
1日目は予報通り快晴となりました


駒ヶ岳SAで朝のお仕事を済ませ


岡谷ICで高速を降り142号線で佐久市を通って軽井沢へ
途中の道の駅ほっとぱーく浅科で昼食

前回この道の駅に寄ったとき「くらかけ豆」を売っていたのですが
今年は入荷していないということで買えず残念

レストラン横のデッキ席は犬連れもOKで
料理も運んでもらえます


夜のことを考え蕎麦に

片付けは自分で店内に返しに行きます

国道を挟んだ先は田園が広がりパノラマが広がります


日射しが強く暑い日になり
涼と景色を求めて「天空テラス軽井沢」に


テラスは犬連れOK

犬を連れたグループがすでに何組か食事をされていました

道も空いていて1時過ぎに到着
まだランチタイムでスイーツは2時以降のティータイムしか出せないとのこと
どうしようかと思案していたら
注文だけして2時まで待たせてもらえることに
40分も待っているのは大変だと思ったら
景色を堪能し春ゼミや小鳥の声に聞き入っているうちに
いつの間にかパンケーキが出てきました

二人で一皿をシェアしましたが
一人でも食べれたかもしれない・・

浅間山を遠望しながら美味しくいただきました

広い下段のデッキ席のテーブルに座ろうとしていたら
日射しが強いので庇のある上の段の席に案内をしてもらい
ティータイムまで待たせてもらえたことと併せて
気遣いが有難かったです

「くらかけ豆」を探して軽井沢発地市庭に寄るもここにもなく
3時半には宿に入りました


夕食はコロナ対策で6時からと7時半から2グループ入れ替え制で
到着した時点ですでに前半は埋まっていて
お腹がより空いていたこともあるかもしれませんが
とても美味しくいただきました



洋食でメインは牛か豚か選べました
母は「信州プレミア和牛ロースのグリエ」を
父は「幻豚のヒレ肉と肩ロース」をいただきました
「幻豚のヒレ肉」は絶品でお薦めです
「真鯛のポワレ」もとても美味しゅうございました

一皿ごと写真を撮ってアップするのもどうかなと思いながらも
前はどんな食事だったか記録に残しておくと振り返れるので
日記代わりにブログはとても役に立ちます

さあ2日目は・・眠いので明日になります・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの日に出かける | トップ | 32回目の記念日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事