アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

庭用小物を物色する

2012年06月03日 | 日記
長久手にある雑貨屋さんに行ってきました

お天気が崩れると予想された日曜日午後
それでもちょっとと長久手市にある雑貨屋さんアトリエKUNUGIさんに行ってきました

その前にお店のすぐ近くにある長久手古戦場公園に立ち寄り


チャッピーの用事とアリスのボール遊びを済ませました


雑貨屋さんでもありお花屋さん(切り花はありません)のようであり

実は犬連れで入れるお店で
ケーキやスコーンと美味しい紅茶がいただけるということで
訊ねたのですが・・本日はセールにて喫茶はお休み(残念)
そのかわり偶然遭遇したセールのおかげで
いくつか庭用の雑貨を購入できました

最初は一緒にお店に入りましたが
いささか真剣に商品を物色するためチャッピー、アリスは車で待機

お利口さんにしてました

スコーンが食べれなかったので
帰りに梅カフェに寄り

とうぜん何かを期待する方々

父は全粒粉ベーグルに小豆ソフトと黒糖ソースのセット
母は抹茶パフェをいただきました


さて調達したものは
プランタースタンド2種類

小鳥の図柄がなかなか可愛いものです

そしてちょっと可愛いもの

プランタースタンドとしてだけでなく
ウェルカムボードも一緒にと考えました
ウェルカムボードはこれから父が作製の予定
これをと決めた理由が名前
アリスちゃんだそうです

そして父母ともにこれは良いねと即決した
蚊取り線香器

ぶたも良いですが
これも素敵です
いずれもセールのおかげで20~40%引きで購入
名古屋人の好きなお得な買い物でした!

セールは今日までで明日から喫茶もあるとのこと
今度はスコーンと美味しい紅茶をいただきたいと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また今年もやってきました! | トップ | のようなもの・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2012-06-03 21:30:21
アリチャピパパさん&ママさん。。。なんと今日梅カフェでニアミスですよぉ何時頃行かれたのでしょうか?
こたももこじ家と牧野が池お散歩の後に梅カフェでべーグってました。
ちょうど心地良い風が抜けて、いいですよね~。
今度、ぜひぜひご一緒してくださいね。

長久手の雑貨屋さん、初めて知りました。
スコーンと聞いては黙っていられませーん(笑
こちらの方もぜひ!

返信する
hitomi様 (チャッピー父)
2012-06-03 23:02:15
そうなんですか!それは残念でした
4時前に着いていたと思います
テラスにはめずらしく誰もいなくて
天気予報が雨マークだったからだろうか?
などと話していました
こたももこじ家もご一緒なら7コギ集合でしたね

スコーン食べれなくてこれも残念
美味しい紅茶が出てきそうな
そういうお店でした
テラス席心地よい季節ですね
父の都合でなかなか予定がたたず
思い付きで出かける今日この頃ですが
また声掛けさせていただきたいと思います
よろしくお願いします
返信する
Unknown (momo)
2012-06-04 18:41:54
我が家からも近いですね~
ステキな物をgetできましたね!!
蚊取り線香入れ??ステキ☆
アリスちゃん今度拝見しますね(笑)
返信する
momo様 (チャッピー父)
2012-06-05 07:46:31
蚊取り線香入れ(蚊取り器?)
庭仕事で持ち歩くのに軽くてセンスも良く
蚊が落ちそう?でしょうか

どうしてアリスなのか?
鼠かとおもいましたがリスなのか?
ぜひ確かめにお越しください!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事