ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

現実的にムリ

2023-10-10 11:59:00 | 時事ニュース
埼玉の条例で「小学校3年生以下の1人での留守番を禁止する」が全国で波紋を呼んでいる。

しかも、県議会で通ったことにより来年3月から施行されるらしい。

埼玉県議会の議員さん達は本気でやる気なんだろうか?

ハッキリ言うが、これは物理的にムリだ。

どうしても強行してやると言うなら、子育て世帯がそういった環境にならないようにすることを先に整えるのが県議会の役目だろう。

先に禁止案を決めるのは順番が違うのでは?

この条例は共働き世帯や片親世帯を完全に排除している。

まさか、これが全国に波及したら国民から猛バッシングを自民党は受けるだろうね。

子どもの安全を守る条例なのは理解できるが、あまりにも現実とかけ離れている条例なのは間違いない。

これは文句なしに再考すべきだね。

その飛び火は国会にもくるのは必至だ。


追記

今、速報で「自民党県議団が取り下げた」と流れました。



コメントを投稿