ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

後出しジャンケン?

2023-12-07 12:17:00 | 時事ニュース
日大アメフト部員の大麻吸引事件で、ようやく部員や家族に対して説明会が開かれたようだ。

なんだか私が書いた途端に説明会が開かれるとは、もしかして関係者が見ているのか?(笑)

しかし、これが本来のスジであり、説明無しに廃部になったとしたら「大学側は生き残るためにトカゲのシッポ切りをやった」と世間から言われてしまうだろう。

非難は今の比ではなくなる。

また、該当部は今回の事件の他にも前監督の指示で危険タックルを行ったという問題もある。

今更ながら「あの時はこうだった」「○○の指示だった」などと後出しジャンケンのように言う(暴露する?)のはまさに隠蔽体質や有名チームや大学の奢りとしか受け取れない。

本当にアメフト部や部員を救済する気があるなら、全てのウミを出しいちからやり直す勇気が必要だ。

また、その結論を理事会や大学側に任せたら「廃部」は逃れられないだろう。

アメフト部や部員たちからも生き残り策を考える必要があるだろうね。

置かれている立場は「誰かが悪い」だけでは終わってしまうよ。

改革とはそういうものだと思うけどね。


コメントを投稿