あるくんち

あるくんちの日常・雑記

つわりに苦しんでみる

2012-06-05 | ニンぷにっ記
たぶん症状としてはひどい方ではないのだと思うけれど、
やはりつわりはある。
完全にもどしてしまうっていうことはあまりないのだが、
とにかく吐き気が常にあるのがツライ。

朝は気分が良いのだが、
お昼が近づいてくると、のどの奥に、
先に甘い味のついた棒を突っ込まれている感じになり。
夕方になると、突っ込み具合がどんどんきつくなり、
突っ込まれている場所もだんだん奥になってきて。
夜には、だいぶ奥を中から突っつかれて、
胃が心臓になってしまったかのようにどくどく脈打ち、熱くなる。

でも、不思議なことに、ご飯は食べれば入る。
気持ち悪いので、あんまり食べたくないなぁと思うのだけど、
食べた後のほうが気持ち悪さが治まるので、頑張って食べる。
なんだか、無理やり食べていると、
食べ物たちに申し訳ないような気持になってくる。

食べている時と、寝ている時と、歌っている時は、気持ち悪さは治まる。
なので、1日中この3つだけで過ごす…という天国のような生活を送っていたら、
まだそんな時期ではないはずなのに、どんどんお腹は大きくなり、
声がかすれて、のどが痛くなってきてしまった。

…悩ましいところだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿