あるくんち

あるくんちの日常・雑記

色々買い揃えてみる

2012-07-10 | ニンぷにっ記
そろそろ妊娠5カ月。
戌の日参りも近いし、お腹もだんだん大きくなるらしい。
…ということで、色々と買いそろえてみた。

まずは、戌の日参りに必要な物。
7/12に佐倉の麻賀多神社にて行う予定。


それから、妊娠線ができないように、body shopのボディクリームを。
専用のものはとってもお高いので、これで代用することに。
要は保湿が重要らしいので、安いものをたっぷり使うことにする。

上は、保湿力が高いシア。
下は、さわやかなグレープフルーツ。
安くなっていたので思わず二つ買ってしまった。
夏の間はグレープフルーツの方を使う予定。


左下の黒っぽいのが、
腹帯代わりに使うつもりのとこちゃんベルト。
骨盤をしめる効果あり。
早産を防いだり、他にも色々いいことがあるらしい。
ただ、サイズや種類がよくわからず、
結局、銀座の整体サロンの講座にまで行くことに。
そこでセレブの友達なんか作ってくるなよとalcuさんに釘をさされる。

そして、袋に入っているのと靴下みたいなのが
夏期講習中の冷房に備えて、防寒グッズ。
腹巻とアンクルウォーマーを準備。

つわりで気持ちが悪くても、買い物は楽しい♪
色々と揃っていくと、準備が進んでいる実感がわいてくる。
だんだん不安より幸せが勝ってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿