あるくんち

あるくんちの日常・雑記

修善寺旅行

2012-10-08 | 家族のできごと
今回の旅のテーマはゆったり&のんびり。
せっかく大人ばかりの旅なので、早めに旅館に入り、
温泉につかったり。
おいしい料理を時間をかけて食べたり。
ゆっくり話をしたり。
いい景色を眺めたり。
自分に手をかけたり。
ぐっすり眠ったり。
そんな旅をしたかったので、
いつもよりも贅沢な旅館を予約してもらい、
お気に入りの雑誌や美容液パックを持参し、万全の体制でいざ出発!

まずは、近くのドッグランで、Potatoに日ごろのうっぷんを晴らしてもらう。
今回ドッグランにいた子達は、遊び上手な子が多く、おおいに楽しむPotato。
 
普段は実家のビーグルを追いかけまわして、うっとおしがられているのに、
今回はビーグルの子に異常に気に入られて、ずっと追いかけまわされていた…。
少しはももの気持ちがわかったかしら?
山の中のドッグランで、野生に戻るPotato。

いつも、もやしっ子ってalcuさん達に言われちゃうからね。
たまには、ワイルドさも見せないとね。

その後は予定通り、宿でゆったり。
今回は修善寺の「宙」にお世話になる。

早速ウェルカムドリンクでお出迎え。

庭を眺めながら、柚子ジュースをいただく。爽やかでおいしい。
その後、さっき眺めた庭を散策。
もうだいぶ夜は涼しいので無理だけど、
夏なら湯上りにのんびりしたいようなベンチがところどころに置いてある。
 
その中のカウチに寝転んで空を眺めてみる。
本当にのんびりだ。
当初の予定以上に、ゆったり&のんびりと過ごすことができた。

次の日は修善寺を散策。
竹林の中を歩く。
 
途中、円形のベンチにみんな寝転がって空を眺めていた。
その状況がなんだかおかしくて、自分たちも混ざってみる。
 
今日は天気もよくって、とてもキレイな空だ。
お茶をしたカフェは犬もOK。
看板犬のすみれちゃんにごあいさつ。

とっても人懐こくてかわいい子。いっぱいなでさせてもらった。

そんなこんなで大満足な旅。
帰りの大渋滞さえなければ、パーフェクトだったのだけど…。
まぁそれも、後から思い出せば…かな。
楽しかった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿