あるくんち

あるくんちの日常・雑記

上高地へ!-2

2013-04-28 | 家族のできごと
今日は朝から晴れ!
天気だけは絶好の散策日和です。




しかし、やっぱり散策道は雪で大変。
日が当るところは、雪がとけ始めてべちゃべちゃ。
日が当らないところは、雪がふみ固められてつるつる。
どこを歩いても歩きづらい事この上ない!
こんな事態を想定していない軽装だったので尚更です。



景色を楽しむ余裕もなく、足元だけを見ながら黙々と、
穂高神社の奥社を目指します。


あずはアルクさんのおなかにへばりついて、
あったかさと たて揺れの心地よさにぐっすり。



妊婦の妻をハラハラしながら見守る夫の気持ちがわかったアヤサンです。


途中にはかわいらしい雪だるまも。
隣でお弁当を広げていた(この雪の中で!)男の子が作ったのかな。



だんだん景色を楽しむ余裕も出てきました。
でも まだまだ油断は禁物です。


ようやく穂高神社の奥社に到着。
去年の7月に安産祈願をしたときの絵馬がまだ残っていました。



なんだかしみじみ、感慨深いです。
本当に無事に生まれてきてくれて良かった!
神様、ありがとうございました。




最後に梓川に名前をお借りしたごあいさつ。
これからもよろしくね。また来るからね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿