あるくんち

あるくんちの日常・雑記

お食い初めをしてみる

2013-03-27 | 育児日記
梓が生まれてから早いもので100日がたちました。
ぴったり100日目の一昨日は、あるくさんがスキーに行っていて不在だったので、
101日目の昨日、お食い初めを決行しました。

昼間は、お散歩がてら近所の公園に桜を見に。
梓はちょっと不機嫌でしたが、それでも花をじーっと見ていました。

最近はいろんなものをじーっと見たりします。
目に入るたくさんのものが、ものすごい勢いで
梓の頭の中にインプットされているのかしらん?

ポテトも楽しげです。


そして夜はお食い初め。
初参りの時にもらった歯固めの石を出してきて。

前日から少しずつ用意しておいた料理と、
初挑戦の尾頭付きのお魚を準備して。

セッティング完了です。

ご飯やお魚、汁物を口元に運んでみると、
これまた、じーっと見つめていました。今にも食べそう!
お吸い物がついたお箸をなめて…

なんじゃこりゃ!

やっぱり本当に食べるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿