ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

ケロッとデュエルマスターズ

2010年05月06日 | つぶやき
イノセントとエボチャージャーとユニバースのデッキ。

■我輩のデッキの作り方■

思いつくパーツを一度ごっちゃり突っ込んで、60枚超の紙の山が出来上がる。

ここからカードを抜いていく作業を開始する。

あれ?これならユニバースよりペガサスの方がかっこいいな

ここで神の束が70枚を超える。

カードの束を単純にコスト毎に分類し直す。

偏ったマナ域のカードを優先して抜く。

後は床に並べたカードを睨みながら・・・

サンシャイン牧場をしたり、居眠りしたり。

そうしてほぼ40枚にしてから

ネタデッキを作るにしても、周りの環境をあまりに無視することも出来ず。

仮想敵として、Mロマ・黒緑・ハイドロを意識する。
(Bロマやヒャックメーなんかまで範囲を広げるとめちゃくちゃになるのであきらめるw)

自分で作る時も【薔薇城】をはられるのを前提にする。
(だからコマンダーイノセント)

ハイドロにはブーストと【アルカディアス】でがんばる。

でも思ったように廻るかどうかは、明日からお昼に試してみようw

で、出来たデッキがこれ↓

あれ?ユニバース抜けてるw
何があってもケロッとデュエルマスターズ。
(シノビ入れたのでむしろドロロ)



『試作ペガサス』
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
3 x コマンダー・イノセント
2 x 猛菌封魔マガツカゼ
3 x 知識の精霊ロードリエス
4 x 光陣の使徒ムルムル
3 x 白騎士の精霊レオニダス
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 巡霊者アテルイ
3 x 土隠風の化身(カイト・トーテム)
2 x 鳴動するギガ・ホーン
2 x 聖霊王アルカディアス
2 x 聖霊王イカズチ
2 x 聖獣王ペガサス
3 x エナジー・ライト
3 x フェアリー・ライフ
1 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー
3 x セイント・キャッスル


ところで、連休も終わるしこのシリーズもおしまいにしよっと
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Duelmasters奮闘記 | トップ | 更新はいつも会社から(苦笑)。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ケロロ軍曹)
2010-05-06 01:43:52
ちょww
完全に巻き込まれてるw
でも我輩もそんな感じ。
本日も白騎士作ってたらアウゼスタップキルになっていたでござるの巻。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事