ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

更新はいつも会社から(苦笑)。

2010年05月07日 | つぶやき
最近寒い日から急激に暖かい~暑い日がやってきて体調管理が厳しい今日この頃。

Mixiアプリも鯖落ちのためか遅々として進まず、昨日もただ寝落ち(苦笑)。

連休中ゴロゴロしてたせいか、久しぶりの仕事でも筋肉痛に悩まされ・・・

korouの体調が悪いのははたして「気候」のせいなんでしょうか。・・・年齢と運動不足ですよねわかります(苦笑)。

適度な運動も大切ということで。


さて、本日の更新。
試作ペガサスを前回公開しましたが、お昼の対戦をしているうちにいろいろ問題点が。
とりあえず現状の形。

『試作ペガサス』
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
3 x コマンダー・イノセント
2 x 猛菌封魔マガツカゼ
3 x 知識の精霊ロードリエス
4 x 光陣の使徒ムルムル
3 x 白騎士の精霊レオニダス
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 巡霊者アテルイ
3 x 土隠風の化身(カイト・トーテム)
2 x 鳴動するギガ・ホーン
2 x 聖霊王アルカディアス
2 x 聖霊王イカズチ
2 x 聖獣王ペガサス
3 x エナジー・ライト
3 x フェアリー・ライフ
1 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー
3 x セイント・キャッスル


今回はペガサス構築からしたら全然一般的じゃないこれの説明&ちょっとした考察をば。


~あれどっかで見たぞ?~
korouが思うに、細かいブロッカーを中心にロードリエスとかのドローを絡めると・・・

それハイドロの方が強くない!?

もう一つは、あまりに夢いっぱいを詰め込んだので、

ペガサス要らないんじゃね!?

シノビという予想外の場への登場があるのでイカヅチを入れる意味もあるのですが、これにペガサスを絡めると【オーバーキル】な疑惑が(苦笑)。

一応種は、エンジェルメイン&ホーン&イノセントで足りてます。
でも、エースを3体の進化クリーチャーにすると
揃えて出してるよりも殴る方が早いわけで(苦笑)。


で、でも、こういう夢構築をすることで思わぬ産物もあるわけです。

意外に【アルカディアス】が出来る子。

イカヅチの種にするには【マガツカゼ】はもったいない。


アルカディアスは、刺さるデッキには刺さります。
なめてました。ごめんなさい。

お相手さんも、予期せぬプレイにヒィヒィ言ってました。


でも今のままじゃ、マリエル一つで簡単に詰んでしまうので、そこら辺はゆっくりと調整していきましょうかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurosuke)
2010-05-07 09:56:59
うわ、使われてるww

ペガやんとはまたマニアックなカードをw
構築頑張ってくださいませー。
返信する

コメントを投稿